cherryとダイナマン!?








この間、昔もらった手紙なんかを読み返していたら、面白いものを見つけてしまいました。
それがなんと、cherryが小学校1年生のときに書いた「ダイナマンへの手紙」。
自分で読んで爆笑してしまったので、皆様にもお見せしなくてはと思いまして。

下記は、そのダイナマンへの手紙全文です。
自分でも読めない部分があったので、ちょっとあやふやなところもありますが悪しからず・・・。


ダイナマンへのおくりもの

1ねん3くみ(名まえ)
([注・ここには本名が書いてありました])より

  ダイナマンが、おわってかなしかった。だってダイナマンはいいところばっかりみせてくれる。さみしいとこやかなしいことやうれしいとこをみせてくれる。[注1]1000ねんどうくつにとじこめられたときわたしは、どうなるのかな?とおもっていた。わるい[注2]ジャシンカがいなくなったのはダイナマンや[注3]ハかせやダイナロボのおかげだ。ダイナマンは、せいぎのみかただからなにがあってもくじけない。それは、[注4]さんすうだってこくごだってある[注5]六を文ってかいてしまってまちがえてあっまちがえがあるからなおそうと、おもうのは、それとおなじとおもう。だからわたしもがんばることにした。ダイナレッドみたいになにをやっても休まないでがんばる子になりたいブラックみたいに[注6]ふうしんのじゅつができるようになりたいです。


daina1


daina2

[注1]:1000ねんどうくつ(1000年洞窟ですよね。何なんでしょうね、1000年閉じ込められるとかそういうことでしょうか・・・。閉じ込められたダイナマンはどうなったのか気になる・・・)
[注2]:ジャシンカ(敵の名前だと思われるが、「シ」とか「ン」とかの区別がつきにくかったので名前間違ってるかも・・・)
[注3]:ハかせ(これは博士だろうね)
[注4]:さんすうだってこくごだってある六を・・・(ここ、何処で切ったらいいのかよくわかんないです。「ある」のあとで切れるんでしょうか)
[注5]:六を文~おなじとおもう。(同じと思うなよ・・・。っていうか、何でこんな発想が出てくるのか。しかも、「あっ、間違えがあるから直そう」って・・・)
[注6]:ふうしんのじゅつ(風塵の術とかそういうことでしょうか・・・?風神?「何をやっても休まないで頑張る」はいいとして、「ふうしんのじゅつができるように」って・・・)

そういうわけで、なかなか1年生っぽくて可愛いじゃないですか?
ちなみに裏には、「ダイナマンへのおくりものはまだいくつもあります」と書いてあって、下のようなものが・・・。

daina3


daina4

上:「ニュースーパーダイナマイト(必殺技じゃないかと・・・)」下:「ダイナマンファミコン(ファミコンって・・・)」





よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ