cherryのお蔵出し作品展








「cherryのおとぎ話」に以前あったコーナーの中から、お気に入りのものを引っ張り出して掲載していこうというコーナー。
今回は、2004年くらいまであったコーナー「cherryのイラスト集」から、お気に入りイラストを掲載。
「cherryのイラスト集」は、「名探偵コナン」のイラストを集めた作品集。
絵は上手くなくても、見て楽しいイラストをいっぱい描いていこう~ということで、作品を展示してきたが、やたらと時間がかかるため、社会人になって描く余裕がなくなってしまい、コーナー廃止に・・・。
ここでしか見ることのできない懐かしの作品満載(たぶん)。



ON YOUR MARKS, GET SET GO!

2000年の秋に描いたイラスト。今あるのか知らないけど、当時あったコナンのファンサイトに投稿。
ちなみにタイトルは、「位置について、よーいどん」の意味。


巡り来る春に

2001年の初めに描いたイラスト。GARNET CROWの同タイトル曲のイメージが卒業だったので、
蘭ちゃんの卒業シーンをイメージして描いた。


春爛漫

2001年の春に描いたイラスト。入学したての平次&和葉。
当時運営していたサイト「平和応援団本部」のトップページイラスト。


怪盗キッド危機一髪!?

2001年の端午の節句に描いたイラスト。快斗くんは魚嫌いということで、
この日は怪盗やるのも大変だろうな~と思って描いてみた。


I LIKE

2001年の春に描いたイラスト。当時あった雑誌「J-groove magazine」の表紙の写真がかっこよかったので、
和葉ちゃんに置き換えて描いてみた。


precious new year

2002年の年賀状イラスト。この頃は、ハガキで出す年賀状とは別に、
ネット用に年賀状イラストを描くという頑張ったことをしていた。


thank you so much

2002年に50000人達成記念で描いたイラスト。初めて描いた高木刑事&佐藤刑事だが、後にも先にもこれっきり。
この頃は記念イラストもいっぱい描いていた。


Feel fine!

2002年の夏に描いたイラスト。倉木麻衣さんの同タイトル曲のポスターが元。
倉木麻衣さんを和葉ちゃんに置き換えて描いてみた。


DRIVE

2002年の秋に描いたイラスト。この頃は2週間もサイトを更新しないということがありえなかったので、
車校の合宿免許で2週間留守にする間のお留守番コナンくん。


vie de france

2002年の秋に描いたイラスト。一緒に「平和応援団本部」を運営していたりいさんのリクエストで「フランス」。
RAMJET PULLEYのアルバム曲の影響で「Je t'aime」が自分の中で流行っていた。


destiny

2003年の春に描いた70000人達成記念イラスト。GARNET CROWの「Please, forgive me」のフレーズを引用。
このフレーズは、70000人の人に出会った感謝の気持ち。


風のららら

2003年の春に描いたイラスト。「平和応援団本部」トップページイラスト。
倉木麻衣さんの同タイトル曲がイメージ。


Kiss

2003年の夏に描いたイラスト。倉木麻衣さんの同タイトル曲がイメージ。
自分の中で和葉ちゃんが聴きそうな音楽=倉木麻衣さんだったので、こんなんばっかり描いてた。


黒衣の騎士

2003年の秋に描いた5周年記念イラスト。たぶんちょうどマンガかアニメで黒衣の騎士が出てきた頃で、
こんなイラストを描いてみたような・・・。


brilliant smile

2004年年賀状イラスト。マンガの中で和葉ちゃんの「平次のキラキラした顔が好き」というセリフがあり、
これは今年の目標にしよう!と思って描いた。






よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ