スポンサーサイト「cherryのおとぎ話」15周年記念、凛ちゃんCUPじゃんけん大会結果発表!














よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


(2014.01.27)
名前:なっつん(URL)

あ…あれ、仕組んだ訳じゃないから、マジで!!(笑)ビビったわぁ。

前回年賀状イベント当たってるのでさすがに今回は当たらんかったかなぁ〜f^_^;

次回は当てに行く!
これからも読みに来るよー( ´ ▽ ` )ノ

編集

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚(2014.01.27)
名前:しーの(URL)

リアルと同じで。
やっぱジャンケンよわっ!!(笑)

でもでも。
最後にさよなら満塁ホームラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!

ありがとーありがとー♪♪♪

凛ちゃんペンの持ち方じょーずっ!!
絵もじょーずっ!!!

マグカップ楽しみにまってまぁす(@^▽^@)ニコッ

これからもよろしくねっ☆彡


編集

おお(2014.01.27)
名前:Go(URL)

写真でGoっぽいのが一回戦で負けてたので負けたかとおもてたら、何回かあったのね。v(^o^)

編集

(2014.01.28)
名前:ひろかめ(URL)

まさか勝ち残るとは。
全部グーなのに(⌒-⌒; )

今年の運は早くも使い切ったな、これは。

それにしても、凛ちゃんの絵、めっちゃ可愛い(*^o^*)

編集

(2014.01.28)
名前:やがみ(URL)

まさかの一緒の手でビビった…(´・A・`)

あたらなくて少し残念だけど、面白かったよー。

編集

(2014.01.28)
名前:cherry(URL)

なっつん⇒やるときまで気づいてなくて、びっくりした^^。
年賀状イベントと連続でいくと、かにちゃんが両方当たってるなぁ。
またぜひ参加してください~☆

しーのさん⇒あれ?しーのさんさっきも負けてなかったっけ?とか思いながらやってたら
最後に勝ち進みましたね^^。
凛ちゃん、ペンも箸も持つの上手なんですよ~。
こちらこそよろしくお願いします♪

Goさん⇒5名様プレゼントなので5回戦まであったのですよ~。
Goさん結構いろいろ当たってる気がする^^。

ひろかめさん⇒全部グーな時点で既にやがみ&なっつんには勝ってますからね^^。
凛ちゃんの絵、味があっていいですよね^^。

やがみん⇒思考が同レベルということだね^^。
自分もやってて面白かったよ~。

編集

(2014.02.02)
名前:ネギーおじさん(URL)

2回戦目は決勝までいったのに、マグカップゲットならずに残念です。。。
でも、とっても面白い企画だったと思います♪

編集

(2014.02.02)
名前:cherry(URL)

ネギーおじさん⇒惜しかったですね~。
3回戦も、1回勝てばゲットだったのに・・・。
またなんか面白い企画考えます~。

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。

「cherryのおとぎ話」は、2013年10月5日をもって15周年を迎えました!
めちゃめちゃ亀更新ですが、みなさんが見てくださっているおかげです。
ありがとうございます!

と、いうことで、感謝の気持ちを込めて、どーんと(?)プレゼント企画を開催。
今回のプレゼントはこちら。

DSC00866.jpg

凛ちゃんマグカップ~っ。
凛ちゃん(注:姪っ子2014年1月現在2才9ヶ月)の七五三の写真を元にイラスト描きました。
伯母バカです。はい。

DSC00819.jpg

牛乳飲んだり、コーヒー飲んだり、ペン立てにしたり、あといろいろ使えます。
カエルはプレゼントに含みません。あしからず。

このマグカップを、5名の方にプレゼントさせていただきます!

そして今回のプレゼントの抽選方法は~、

じゃんけん~。

なんか最近流行ってる気がしたので、じゃんけんにしてみました。
AKB48とか、めざましテレビとか、サザエさんとか。

そういうわけで、『凛ちゃんCUPじゃんけん大会』を開催。
1月1日~1月20日まで、参加希望者の方には出す手を書いてご応募いただきました!
希望としては、10人くらい集まったらいいな~と思ってたんですけど、応募総数は9人でした。
ん~、惜しい(?)。
なかなかみなさんに興味を持ってもらえる企画を考えるのは難しいわ・・・。
でも、ご応募いただいたみなさん、ありがとうございます!




それでは、ここからはじゃんけん大会の実施方法です。
実施方法は飛ばしてじゃんけん大会を見るにはこちらをクリック。

あらかじめ5手まで、手をご応募いただいています。
たとえば、グー→チョキ→パー→チョキ→グーの順に手を出したい方は、1手目・グー、2手目・チョキ、3手目・パー、4手目・チョキ、5手目・グー、のような感じです。

トーナメント実施例です。



Aさん~Dさんが、上のような手でご応募いただいた場合の例です。

1回戦。
トーナメントの対戦相手は、抽選で決定します。



AさんとBさんの対戦です。



Aさんの1手目は「グー」、Bさんの1手目は「パー」なので、Bさんの勝ちです。



CさんとDさんの対戦です。



Cさんの1手目は「チョキ」、Dさんの1手目は「グー」なので、Dさんの勝ちです。



BさんとDさんの対戦です。



Bさんの2手目は「チョキ」、Dさんは1手目しか選択していないので、1手目に戻ります。
「グー」なので、Dさんの勝ちです。



Dさんがトーナメントを勝ち抜いたので、プレゼントゲットです。

2回戦。
Dさんがプレゼントをゲットしたので、残りのAさん~Cさんで対戦を行います。
トーナメントの対戦相手は、抽選で決定します。



BさんとCさんの対戦です。



Bさんは1回戦で2手目まで出しているので、3手目から始めます。3手目は「グー」です。
Cさんは1回戦で1手目まで出しているので、2手目から始めます。2手目は「パー」なので、Cさんの勝ちです。



AさんとCさんの対戦です。



Aさんは1回戦で1手目まで出しているので、2手目から始めます。2手目は「パー」です。
Cさんは3手目ですが、2手目までしか選択していないので、1手目に戻ります。
「チョキ」なので、Cさんの勝ちです。



Cさんがトーナメントを勝ち抜いたので、プレゼントゲットです。

こんな感じで、5名の当選者が決まるまでトーナメントを行います。
※あいこの場合は、お互いに次の手を出します。何回やってもあいこの場合は、両者とも負けとします。




では、じゃんけん大会開始!
じゃんけん大会は飛ばして結果を見るにはこちらをクリック。



凛ちゃんにも参加してもらうため、ものすご~くアナログな感じでやってみました。



トーナメント戦の対戦相手は、名前を書いた紙を凛ちゃんに適当に並べてもらって決めました。
凛ちゃん字が読めないので、不正とかはしてませんっ!



並べてもらって始めようと思ったら、「りんちゃんかきかきしたい~」と言い出したので、対戦結果も凛ちゃんに書いてもらいました。
若干、誰が勝ったのかわかりづらいんだけど・・・。



あ、あと、これから出てくるグーチョキパーアイコンは、凛ちゃんの手形をもとに作りました。
顔は凛ちゃんが描いてくれました。



凛ちゃんが自分で描いたやつも捨てがたいから載せとこ・・・。

あかん、前置きがどんどん長くなっていく・・・。
それでは、本番いってみよう~。

★★★1回戦★★★

対戦はこうなりました。



ジンジャーさんとしーのさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ジンジャーしーの


あ~い~こ~で~しょっ。

ジンジャーしーの


ジンジャーさんの勝ち!



夢さんとなっつんさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんなっつん


夢さんの勝ち!



ネギーおじさんとやがみさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ネギーおじさんやがみ


やがみさんの勝ち!



happykanikaniさんとGoさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

happykanikaniGo


happykanikaniさんの勝ち!



夢さんとやがみさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんやがみ


あ~い~こ~で~しょっ。

夢さんやがみ


やがみさんの勝ち!



happykanikaniさんとひろかめさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

happykanikaniひろかめ


あ~い~こ~で~しょっ。

happykanikaniひろかめ


happykanikaniさんの勝ち!



ジンジャーさんとやがみさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ジンジャーやがみ


やがみさんの勝ち!



やがみさんとhappykanikaniさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみhappykanikani


あ~い~こ~で~しょっ。

やがみhappykanikani


あ~い~こ~で~しょっ。

やがみhappykanikani


happykanikaniさんの勝ち!



1回戦勝者は、
happykanikaniさん
に決定しました!



線に味があって面白いので載せとく。

★★★2回戦★★★

対戦はこうなりました。



なっつんさんとひろかめさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

なっつんひろかめ


ひろかめさんの勝ち!



夢さんとジンジャーさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんジンジャー


あ~い~こ~で~しょっ。

夢さんジンジャー


あ~い~こ~で~しょっ。

夢さんジンジャー


あ~い~こ~で~しょっ。

夢さんジンジャー


夢さんの勝ち!



しーのさんとネギーおじさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

しーのネギーおじさん


あ~い~こ~で~しょっ。

しーのネギーおじさん


ネギーおじさんの勝ち!



Goさんとやがみさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

Goやがみ


Goさんの勝ち!



ひろかめさんと夢さんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ひろかめ夢さん


ひろかめさんの勝ち!



ネギーおじさんとGoさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ネギーおじさんGo


ネギーおじさんの勝ち!



ひろかめさんとネギーおじさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ひろかめネギーおじさん


ひろかめさんの勝ち!



2回戦勝者は、
ひろかめさん
に決定しました!

★★★3回戦★★★

対戦はこうなりました。



やがみさんとしーのさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみしーの


やがみさんの勝ち!



ジンジャーさんとなっつんさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ジンジャーなっつん


なっつんさんの勝ち!



夢さんとGoさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんGo


Goさんの勝ち!



やがみさんとなっつんさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみなっつん


あ~い~こ~で~しょっ。

やがみなっつん


あ~い~こ~で~しょっ。

やがみなっつん


残念ながら勝負がつかないため、ルールにのっとって2人とも負けです・・・。

Goさんとネギーおじさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

Goネギーおじさん


あ~い~こ~で~しょっ。

Goネギーおじさん


Goさんの勝ち!



3回戦勝者は、
Goさん
に決定しました!

★★★4回戦★★★

対戦はこうなりました。



ネギーおじさんとなっつんさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ネギーおじさんなっつん


ネギーおじさんの勝ち!



やがみさんと夢さんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみ夢さん


夢さんの勝ち!



ジンジャーさんとしーのさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ジンジャーしーの


ジンジャーさんの勝ち!



ネギーおじさんと夢さんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

ネギーおじさん夢さん


夢さんの勝ち!



夢さんとジンジャーさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんジンジャー


ジンジャーさんの勝ち!



4回戦勝者は、
ジンジャーさん
に決定しました!

★★★5回戦★★★

対戦はこうなりました。



やがみさんとネギーおじさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみネギーおじさん


あ~い~こ~で~しょっ。

やがみネギーおじさん


やがみさんの勝ち!



なっつんさんと夢さんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

なっつん夢さん


夢さんの勝ち!



夢さんとしーのさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

夢さんしーの


しーのさんの勝ち!



やがみさんとしーのさんの対戦!

じゃ~ん~け~ん~ぽんっ。

やがみしーの


しーのさんの勝ち!



5回戦勝者は、
しーのさん
に決定しました!




と、いうことで、今回の当選者は、
happykanikaniさん
ひろかめさん
Goさん
ジンジャーさん
しーのさん
です!
おめでとうございます!

ちなみにみなさんが応募してくださった手はこちら。



思考が同じ2人がいるけど2人とも外れてるわ・・・。
実は今回、抽選が終わってまとめページを作っているときに、1回戦のジンジャーさんとやがみさんの対決のところでジンジャーさんの手がずれてたことに気づき、めっちゃ焦ったんですけど、奇跡的に1回戦の勝者が変わらず、2回戦のジンジャーさんと夢さんの対戦で正しい位置に戻って、やがみさんは全部同じ手だから影響なくて、勝者が変わらなかったっていう面白いことになってました。
興味ある方は確認してみてください。
(上の結果は間違ったままのものを載せてます)
そのほか、間違いないはずですけど、もしおかしなところがあれば教えてください。
特に、自分負けたことになってるけど勝ってるじゃん!みたいなのがあれば。

今回やってみてわかったんですけど、やってるときは楽しいけど、結果をまとめるのが大変!
今後また、みなさんに興味を持っていただける企画、興味を持っていただけるプレゼントを考えていきたいと思います。
その時は、まとめるのが簡単なのにしよう・・・。
何かリクエストがあればお知らせくださいね。




おまけの質問コーナー。
今回、サイト15周年ということで、みなさんに15周年にちなんだ質問をさせていただきました。
その中でいくつか紹介させていただきます~。

あなたの15年前のエピソードをひとつ

・インターネットの意味を、よく知らなかった。
 ⇒それわかります。ウイルスって何?とか思いながらセキュリティソフト入れずにインターネットやってて、見事に感染したこともあります・・・。

・仲のいい友だちみんなが同じ塾にいってたから、塾に通いたい!と親に頼んで行かせてもらったのに、塾で寝てた。
 ⇒人がやってるの見て、いいなぁって思って親に買ってもらったけど、結局やらなかったもの結構あります・・・。

・中学1年秋、当時仲の良かった友人と・・・何を血迷ったのか、文化祭の舞台でノリでコントをやる。もちろんおもしろいことが好きなだけで、笑いに対して何の知識のない私たちは舞台上で撃沈・・・苦い思い出となった。
 ⇒学生の頃は自分もノリでいろいろやってたなぁ。コントはないですけど・・・。

・旦那と同棲を始めました(笑)でも、それを知らない女性が旦那をストーカーするようになって家の前にずーっと立ってたのが怖かったです(;^ω^)
 ⇒こわっ。

あなたが15年またはそれ以上続けていることがあれば教えてください

・結婚してからずっと家計簿をつけています。っが、黒字になったことがほとんどありません。ということは35年くらいずっと赤字。こ、怖い。
 ⇒35年家計簿!すばらしいです!私もここ5,6年くらいお小遣い帳つけてます。

・息以外思いつかない・・・!
 ⇒続いてて何よりです。

それから、15周年記念に募集したお祝いメッセージと、自由コメントにいただいたお祝いメッセージもいくつか紹介させていただきます~。

・15周年おめでとう!ちぇりこや「cherryのおとぎ話」と出会ったのが2003年だったと思うので、ちょうど10年。
♪♪ あれから、10年も・・・(しみじみ)

・15周年おめでとぉございますー♪
なんでもそうだけど続けることってほんとにすごいと思う!
ブログの内容もライブに行った気持ちになったりするくらい想像できるしイラストもほんわかで心癒やされるよ☆
これからもどんどん続けてみんなを楽しませてくださいね♪

・私がこのページに出会ったのは15年の中のほんの一部ですが、3年前すかね、GARNETさん初オフ会で名刺を頂いてからで、まぁ3年がこんなに早いのですから、15年も長かっただろうが、あっという間でもあるんじゃないでしょうか。
これから20年、30年と変わらず続くと嬉しいです!!
そして私の方もこれから末永く、よろしくね☆

・15周年、凄いですね~。
おめでとうございますヾ(・w・)ノ

・15周年おめでとうございます!
個人のHPがどんどん消えていく中、ずっと続けている先輩がいること、とても心強いです。これからも、気負わず楽しく続けていってくださいね。

みなさんありがとうございました!






よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


(2014.01.27)
名前:なっつん(URL)

あ…あれ、仕組んだ訳じゃないから、マジで!!(笑)ビビったわぁ。

前回年賀状イベント当たってるのでさすがに今回は当たらんかったかなぁ〜f^_^;

次回は当てに行く!
これからも読みに来るよー( ´ ▽ ` )ノ

編集

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚(2014.01.27)
名前:しーの(URL)

リアルと同じで。
やっぱジャンケンよわっ!!(笑)

でもでも。
最後にさよなら満塁ホームラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!

ありがとーありがとー♪♪♪

凛ちゃんペンの持ち方じょーずっ!!
絵もじょーずっ!!!

マグカップ楽しみにまってまぁす(@^▽^@)ニコッ

これからもよろしくねっ☆彡


編集

おお(2014.01.27)
名前:Go(URL)

写真でGoっぽいのが一回戦で負けてたので負けたかとおもてたら、何回かあったのね。v(^o^)

編集

(2014.01.28)
名前:ひろかめ(URL)

まさか勝ち残るとは。
全部グーなのに(⌒-⌒; )

今年の運は早くも使い切ったな、これは。

それにしても、凛ちゃんの絵、めっちゃ可愛い(*^o^*)

編集

(2014.01.28)
名前:やがみ(URL)

まさかの一緒の手でビビった…(´・A・`)

あたらなくて少し残念だけど、面白かったよー。

編集

(2014.01.28)
名前:cherry(URL)

なっつん⇒やるときまで気づいてなくて、びっくりした^^。
年賀状イベントと連続でいくと、かにちゃんが両方当たってるなぁ。
またぜひ参加してください~☆

しーのさん⇒あれ?しーのさんさっきも負けてなかったっけ?とか思いながらやってたら
最後に勝ち進みましたね^^。
凛ちゃん、ペンも箸も持つの上手なんですよ~。
こちらこそよろしくお願いします♪

Goさん⇒5名様プレゼントなので5回戦まであったのですよ~。
Goさん結構いろいろ当たってる気がする^^。

ひろかめさん⇒全部グーな時点で既にやがみ&なっつんには勝ってますからね^^。
凛ちゃんの絵、味があっていいですよね^^。

やがみん⇒思考が同レベルということだね^^。
自分もやってて面白かったよ~。

編集

(2014.02.02)
名前:ネギーおじさん(URL)

2回戦目は決勝までいったのに、マグカップゲットならずに残念です。。。
でも、とっても面白い企画だったと思います♪

編集

(2014.02.02)
名前:cherry(URL)

ネギーおじさん⇒惜しかったですね~。
3回戦も、1回勝てばゲットだったのに・・・。
またなんか面白い企画考えます~。

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ
