スポンサーサイトcherryの四国珍道中














よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


充実旅行ですね~♪(2012.02.01)
名前:まぃっくま(URL)

胃袋も気持ちもいっぱいつまった楽しい旅行ですね~♪♪

色々なうどんを見るたびによだれが(笑)

秋田にもいなにわうどんというのがありますが平打ちの麺でツルツル~っと食べれます♪まぁ好みはありますが私は好きですっ♪

ちぇりさんはアンパンマンが好きなのですね~♪すごいその様子が文面でも伝わってきたので~☆

旅行は大阪へ行ったのが最長距離なので四国はまったくの未知な世界なので行ってみたいものです~!

編集

(2012.02.01)
名前:cherry(URL)

うどん美味しかったですよ~。
秋田からだと遠いですが、ぜひ行ってみてください~。
私は逆に、東北方面は行ったことないので、行ってみたいです。
アンパンマン大好きです~。

編集

(2012.02.02)
名前:背番号7(URL

お~、なにげに楽しみにしてた旅行記ががっつりアップされてるじゃん!グルメに温泉に羨ましい☆

すごいメニュー数でお腹がすきますな。
しかし、皆さんよく食べるのでびっくり。
まだ四国は未開の地だし、本格的な讃岐うどんを食べたこと無いのでいつか味わってみたいです~。


編集

(2012.02.02)
名前:cherry(URL)

楽しみにされてた^^。
がっつりアップしましたよん。
男の人なら、ぜんぶ余裕で食べられるんじゃないかい^^?
ぜひ今度はみんなで行きたいね~。

編集

(2012.02.25)
名前:Go(URL)

おつー。

長いレポートだけど一気に読んじゃった。
前半は私も行ったときと同じであるある的な感じで懐かしく見てましたが、
後半は道後温泉いったので、高知はふむふむと見さして頂きました。
一回広目市場にも行っとかんとなー。


編集

(2012.02.25)
名前:cherry(URL)

あるあるふむふむ^^。
読んでくれてありがとう☆
道後温泉も行ってみたいな~。
ひろめ市場は楽しいよ、ぜひ!

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。

2011年12月16日~18日。

ひさびさ香川うどんツアーに行ってきた~。
cherryの香川うどん紀行」以来だから、2年9ヶ月ぶりか。
もうそんなに経つんや~。

これまでも何回かげんさんからお誘いがあったけど、結構急だったもんで予定が合わんかったりなんだかんだで行けず、間が空いてしまったんだけど、今回は、結構前からお誘いがあったので、予定も合って行けることに。
今回のメンバーは、げんさん、私、はせがわさん、アキのはずだったんだけど。
まず、えむしさん(以下えむちん)がブログで、香川にうどん食べに行きたいようなことを書いていたので、一緒に行かないか声をかけてみたところ、OKが出たので、これで5人。
その後、アキが仕事で行けなくなり、4人。
げんさんのエスティマが事故で廃車になって、今回車をどうするかということになっていたのだが、げんさんの友達の奥野さんが車を出してくれることになり、5人。
その後、はせがわさんが用事で行けなくなり、4人。
自分の友達は土曜出勤な人ばっかりだったので誘っても行けず、えむちんの友達に誰か行ける人いたらひとりくらい乗れるよ~という話をしてたら、ひとり行けるということだったので、えむちんの友達のいくちゃんが加わって5人。

ということで、私から見たら、奥野さんといくちゃんは初対面、げんさんから見たら、えむちんといくちゃんは初対面、えむちんから見たら、げんさんと奥野さんは初対面、いくちゃんから見たら、えむちん以外は初対面、奥野さんから見たら、げんさん以外は初対面、という、なんだか前回にも増して謎なメンバー5人で香川うどんツアーに行ってまいりました~。

12月16日。

金曜日なので、いつも通り会社に行く。
会社から香川に直行のため、旅行の大荷物抱えて会社に行ったら、朝さっそくエレベーターで会社の先輩に突っ込まれる。
しかしその後、誰にも何も言われず。
みんな気づいてるけど言わないのか見てないのかどっちなんだ。

19時に江南駅集合だったので、18時前にさっさと会社を出て、江南へ。
まだげんさんが来てなかったので、コンビニで待っていたら、なっつんからメールが。
『レディ・カガわ』
・・・うん、まだ江南だから。
その後、何個かうどんネタが来たので、『充電切れるからほどほどに』と返信したら、その後ぷっつりメールが途切れる。
反省したらしい。
ちなみに、『レディ・カガわ』はえむちんといくちゃんに大好評だったよ。

げんさんと合流して、車で来た奥野さんとも合流して、19時15分頃かな?香川に出発!
途中、大垣辺りから雪が降ってきて、あっという間に吹雪になってきて、滑りゃしないかとひやひやした。
このまま雪だったらどうしようかと思ったけど、とりあえずちゃんとやんだ。良かった。

21時15分ごろ、えむちん&いくちゃんと合流する吹田に到着。
高速降りて、待ち合わせ場所に向かうはずが、なんだかよくわからん感じでぐるぐる回った。
なんとか待ち合わせ場所を発見したので、えむちんに電話しようとして、ケータイ見てびっくり。
・・・えむちんの電話番号入ってない!
いつもメールしかしてないから、電話番号入ってないとは思わんかった。
仕方ないので、メールで連絡して、ちょっと外を見てみようと思ってドアを開けたら、車の後ろに2人いた。
というわけで、無事合流。

途中渡った明石海峡大橋が、レインボーだった。
明石海峡大橋は、ライトアップの色がいろいろ変わるらしいんだけど、レインボーは珍しいよ、とげんさんが言っていた。
いいもの見た。
淡路のサービスエリアから写真撮ったけど、めっちゃ寒くてみんな顔がすごい・・・。
ってかなんか、この日はまた一段と寒かったなぁ。
そりゃ雪も降るわ。
サービスエリアに観覧車もあったんだけど、それはさすがに動いてなかった。

途中、えむちんといくちゃんと3人、うとうとしたりしなかったりしてるうちに、日付が変わるころ、1件目、鶴丸到着!
げんさんとうどんツアーだと、げんさんに任せとけばいろいろ行けるから、安心しきってしまうなぁ。
まぁ、他の旅行でも何にもやらないんだけど私・・・。



もう夜中なのに、席いっぱいで待ってる人がいた。
どんだけ人気なんだよ・・・。
ちょっと外で待ってから、ようやく待ちに待った店内へ。
夕食も何にも食べずに来たからすごく待ち遠しかった~。
今回は、カウンター席だったので、カレーうどん作ってるところも見た。
げんさん曰く白い粉(砂糖)をいっぱい入れてるところも見た。



カレーうどん来た~!
1杯目だからってのもあるとは思うけど、めっちゃ美味い。
カレーは白い粉が結構入ってるので、ちょっと甘めで、それがまた良いし、麺もコシがあって美味しい。
お値段はちょっとお高く700円。

カレーうどん後は、2度目の健康ランドへ。



あ、前消えてた『康』の字のライトが付いてる・・・。

しばらくぶりで全く忘れてたけど、そういえば、ここってムームーっていうハワイアンな部屋着を貸してくれるんだった。
前回来た時は、みんな着なくて持ってきたTシャツで過ごしてたんだけど、今回はみんな着たので、ムームーデビュー。
ムームーデビューの写真撮ってないな・・・。
風呂入って、牛乳飲んで(牛乳が100円で買えるかと思ったら130円だった)、寝たのが2時くらいやったかな?
前回来た時は、健康ランドもすごい混んでて、寝る用の場所が空いてなくて畳に毛布敷いて寝たんだけど、今回は寝る場所も結構空いてたので、普通に寝られた。
でも、腰のあたりからちょっと斜めになっているところで、腰の位置がなかなかぴったりフィットせず、寝るまでに時間がかかった・・・。
でも寝てからは朝まで爆睡した。

12月17日。

7時起床。
結構他の泊まってた人たちも、7時に起きる人が多かったっぽく、一斉にケータイのアラーム鳴った・・・。
7時に館内放送も流れてた。
この日は朝からうどん三昧のため、朝食食べずにいろいろ準備して、8時に出発。

まずはじめは、朝ラーメンを食べに松下製麺所へ。



前来た時あんまり気にしてなかったけど、駐車場の看板が手書きで味がある・・・。



ということで、この日の1杯目、ラーメン!
うどんツアーなのに1杯目がうどんじゃないんだけどね。
でもこのラーメン好きだ~。
ラーメンだけど、つゆはうどんつゆだし、薬味だけでシンプルに食べるから、すごくあっさりしてて美味しい。
1杯180円。

続いては、きつねうどんを食べに、がもうへ。



前来た時結構並んでてびっくりしたけど、今回は、前よりは少なかったかな。
でも結構並んでた。



ここはなんといっても、きつねうどんのあげが美味しい!
ほどよい甘さとジューシーな感じが、うどんによく合ってて好き。
あげ入れて1杯210円。
そしてここで、危険サインが。
まだ2杯しか食べてないのに、結構おなかいっぱいになってる・・・。

ということで、腹ごなしにかどうかはわからんが、途中の道の駅でしばし買い物することに。
どこの道の駅だったか名前忘れちゃった・・・。
今回、家のお土産どうしようかと思ってたんだけど、うどんをかりっと焼いたスナックがげんさんお勧めだったので、それを購入。
かりんとうみたいで美味しかったよ。
それと、今まで何回か来ていながら持っていなかった香川のご当地キティも、うどんの器にキティが入って中でうどん食べてるというシュールなキティを発見し、購入。

買い物を済ませたところで、次は、げんさんがおばちゃんに挨拶をしに行くということで、赤坂へ。



赤坂の名物おばちゃん、今回も元気。
おばちゃんしゃべり方面白いけど、店のいたるところに、しゃべり方のまま注意書きが書いてあって面白い。
『よおーこそ』『たたかないでネー』。
この「よおーこそ」の貼り紙、よく見ると鉛筆で下書きがしてあって、その線がそのまま残ってるんだけど、ぜんぜん下書きに沿って書いてない上にそのせいで『ありがとう御座います』が最後まで書ききれてないっていう・・・。



私はこのままだと制覇する前にギブアップしてしまいそうだったので、とりあえず1回休み。
他のみんなは、しょうゆうどんを食べたので、えむちんに麺1本もらった。
しょうゆかけるだけのシンプルな味は美味しいね~。
でもやっぱり麺やわらかい。

ここで、げんさんがお土産用の麺を作ってもらってたので、待っている間に、奥野さんに『くまおとし』なる技を教わる。
なんか、大食いの人の技だったかな、おなかいっぱいになってきたら、ぴょんぴょんして胃の中の物を下に落とすっていう・・・。
ちょっとやってみたが、おなかいっぱいの時にこれやると気分悪くなるんじゃ・・・。
しかし『くまおとし』はこの旅の中でちょっと流行った。

続いて、げんさんがうどんの粉を買いに行くため、まえばへ。



前も書いた気がするけど、店内に、小学生の自由研究でうどんの研究やったレポートとかが壁に貼ってあって味がある。



今回、期間限定で、そばをやっていたので、せっかくだから、そばを頼んでみた。
麺はそばだけど、これもうどんと同じだしであっさりしてるね。
美味しかったけど、自分的にはうどんの方が好みだな~。
半分くらい食べたんだけど、ぜんぜん減らなかったので、途中ギブアップでげんさんにバトンタッチ。
ここは1杯250円。
えむちんやいくちゃんは、上にてんぷらとか載せて1杯食べちゃってた。
ツワモノだ・・・。

続いては、ここまで麺ばっかり食べてきたので、ちょっと気分を変えて、ケーキを食べに。



これなんて読むんだったっけ、ルーヴェ?
テレビチャンピオンによく出てたお店らしい。



美味しそうなケーキがいっぱい並んでたんだけど、おなかいっぱいで食べられそうになかったので、唯一食べやすそうだったレアチーズケーキを注文。
飲み物はフルーツティー。

食べられないと思ってたんだけど、やっぱりデザートは別腹ってホントやねぇ。
食べちゃったよ・・・。
ケーキもフルーツティーも美味しかった。
今度はもうちょっとおなか減ってるときに行って、もうちょっと重そうなケーキも食べてみたいなぁ。

ホントは予定では、うどんあと2つ行くはずだったんだけど、みんなおなかいっぱいなので、最後の1杯。
ここは、私も初めて行くお店、よしや。



『ALL HANDMADE UDON FACTORY』って、なんかウケる・・・。

実は、うどんツアー行くときに、げんさんに、「ぜったい行きたいとこある?」と聞かれ、私は真っ先に「宮武」と答えたんだよね。
しかしそこで衝撃の事実、「宮武なくなっちゃった」。
・・・まじか!
そんなわけで、宮武の代わりに、宮武で修行した人がやっているうどん屋ということで、よしやにやって来た。



麺とつゆの熱さの組み合わせが選べたので、私はひやあつで。
麺が冷たく、つゆが熱い。
宮武の麺の衝撃にはかなわんかったが、ここも麺にコシがあって美味しかった。
1杯220円。

ということで、うどん終了~。
今回は、5杯+ケーキ・・・といいつつ、私は1回休みで1回ギブアップしたので、3杯半+ケーキなんだけど。
かなりおなかいっぱいで満足した。
えむちんやいくちゃんは、全部食べてたからすごいな・・・。

全部食べ終わって時刻は14時。
満足したところで、香川をあとにして、次は高知へ。



16時ごろ、あっという間に高知に到着。
あっという間に到着したのは何でかっていうと、寝てたからだね・・・。
前回も泊まったホテル、セブンデイズホテルプラス。
今回、コネクトルームとかいうのが取れたみたいで、げんさんの部屋と奥野さんの部屋、えむちんの部屋といくちゃんの部屋は、それぞれ個室なんだけど、部屋と部屋の間が扉で行き来できるようになってた。

ホテルの向かいに、いい感じの雑貨屋さんがあったので、しばしそこでものを物色。
雑貨屋さん見ると、なんでもほしくなっちゃうよね・・・。
その後、ひろめ市場へ向かうため出発。
歩いていけるんだけど、せっかくなので、路面電車に乗りに。
路面電車の駅まで行く途中、変な看板の店とか、いい感じのカフェや雑貨屋さんがいっぱいあった。
今度はその辺もいろいろ巡ってみたいなぁ。



『ごめん』行きの電車に遭遇したので、今回はちゃんと写真撮った!
実際撮れた写真はすごいちっちゃくしか写らなかったんだけどね、ブログだとちょうどいい感じに見えるね。
それと、アンパンマンの電車にも遭遇したので、これも写真撮った。
しかしあっという間に行ってしまったため、後ろしか撮れず・・・。



高知城前にて下車。
高知城も、ちっちゃいけど一応写真撮れた。
高知城も入ってみると面白いらしい。
ここも次回行ってみねば。
次回行きたいところを、ちゃんとレポに書いとかんとね。
忘れるからね。



16時45分ごろ、ひろめ市場到着。
ひろめ市場の入り口も、ちょっとクリスマスっぽい装いになってた。
今回、早く行ったから、座るところも空いてるかと思ったんだけど、ぜんぜん空いてなくて、6人がけのテーブルに2人で座ってた人たちの隣に、座らせてもらった。
まだ早いのに、すごい人気だ・・・。

ってか、まだおなかもこなれてないのに、こんな早い時間に食べられるか?とか思ったんだけど。



それが食べられるんだなぁ。

今回も、かつおのたたきに、どろめ&のれそれ(あれ、どっちがどっちだっけ?)、くじらの竜田揚げなどなど、いっぱい食べちゃった・・・。
かつおのたたきに、ぬたとかいう緑っぽい色のタレがついてたんだけど、それつけて食べるのもなかなか美味しかった。
しかし、いっぱい食べて、もうギブだろ、と思っていたところに、げんさんがインド料理のなんとかっていうのを買ってきて、それはさすがにきつくて食べれんかった・・・。

帰りは20時ごろ帰ったんだったかな?
帰りは歩きだったんだけど、商店街の真ん中に、高知の名産をいろいろ描いてある、顔はめて写真撮るパネル(なんて言うの?)があったので、えむちんといくちゃんと3人で、思わず写真撮ってもらってしまった。
普通に人通るから、ちょっと恥ずかしいよ。

はりまや橋を見に行く途中、でっかいはりまや橋キティのオブジェがあったため、思わず写真を撮り、ついでにそこのお店に入ってはりまや橋キティとか買っちゃった。



そしてはりまや橋。
こんなハートみたいなのあったっけ・・・。
クリスマスだからかな。
なんか、景観を損ねている気がするのだが・・・。

ホテルに帰ってから、げんさんの部屋でみんなで飲んでたんだけど、みんな眠かったので、21時ごろ、早々に解散。
でも結局、風呂入ったり漫才の番組見てたりしたから、23時ごろ就寝。

12月18日。



6時半に朝食。
今回は、この日がうどんじゃなかったので、パンも2個食べた。
美味しかった。
ここにもう1品、ヨーグルトがほしい!
セブンデイズホテルプラスさん、ご検討ください・・・。



朝食後、日曜朝市に行ってきた。
ひろめ市場近くの通りが、ずーっと市場になっていて、すごかった。
日本一の長さらしい。
日曜朝市のパンフレットの表紙に、外国人が観光してる写真が載ってたけど、なんか似合ってない~。
こういうところは、見てるだけで面白いね。
なんだか変な形の大根軍団がいたので、写真撮っちゃった。
ゆず絞った液とか、美味しそうだったな。
ここの名物らしい、イモのてんぷら食べたけど、甘くて美味しかった。



途中で見つけた、中心商店街キャラクターのピイちゃんエスくんってのがめっちゃ気になったんだけど、PとSって何の頭文字だろう・・・。

9時ごろ日曜朝市をあとにして、アンパンマンミュージアムへ。
私とえむちんといくちゃんは、車の中でひたすら眠る・・・。

10時過ぎ、アンパンマンミュージアム到着。
アンパンマンミュージアムの屋上で、たまにパトロール中のアンパンマンが出てくるんだけど、行ったときちょうど出てた。
しかし、車を降りたときにはもういなくなってた。
・・・と思ったら、ちょっと経って、また出てきた。
なんだか今回は、アンパンマンがやたらとパトロールしてた。
(でも逆光だから写真がぜんぜん撮れない・・・)



ここで、今回まず見たかった、新しく出来たアンパンマンの像に遭遇!
おお、凛々しいお姿。
前にできたダダンダンと戦ってるらしいんだけど、それにしては、ダダンダンとの距離がめっちゃあるよ・・・。



そしてもう1つ、ちびっ子用の遊び場も新たに出来ていたため、げんさんと奥野さんを置いて、遊びに行く私たち。
すごい、可愛いものがいっぱいあったよ!
気づけば、10時過ぎに来たはずが、もう10時半っていう・・・。

げんさんたちと12時に待ち合わせることにして、ミュージアムの中へ。
ミュージアムの中の写真は、ブログとかに載せちゃダメなので、写真はここまでで。

まず、上まで上がっていって、ギャラリーを回る。
いくちゃんが、燃えるアンパンマン号の絵をサイトで見たって言ってたんだけど、原画は飾ってなかったなぁ。
ここのドキンちゃんは何回見ても衝撃だ・・・。
ギャラリーに夢中になっていたら、げんさんから電話が。
「待ち合わせ11時半に変更」
は~い。
・・・って、あと30分しかないやん!
ギャラリーめぐりもそこそこに、地下の遊び場の方へ。
行く前に、えむちんが、青いドキンちゃんを見て、これ誰?と言っていたので、ドキンちゃんの妹のコキンちゃんだよ、と教えてあげたのに、地下へ行って、コキンちゃんを見て、えむちんひとこと。
「あ、ドキンコちゃんだ!」
ちが~うっ!
あんまり時間がなかったけど、遊び場の方でもいっぱい写真を撮って、アンパンマンキャラクターがいっぱい飾ってあるジオラマのところで、カレーパンマンが見つからず探しまくって、そしてちゃっかりお土産も買って、外のダダンダンとの写真も撮った私たち。
げんさんたち、待たせてごめん。

というか、今回、急いでいたわけは、早く帰りたかったから、というわけではなく。

アンパンマンミュージアムの館長、田所さんが、退職されるということで、一緒にお昼ご飯を食べていろいろ話を聞こう、というのがメインで。
田所さん、待たせてすいません。



ということで、田所さんの案内で行ったカフェ、湖畔遊。
湖畔と言っているけど、めちゃめちゃ川っぽい感じのところの近くにあった。
そして、川にぜんぜん水がなかった。
なんか今、ちょうど工事かなんかのために水を抜いてあるところだったらしい。
ある意味貴重なものを見たと思われる。
あ、写真がない・・・。
ってかここ、カフェなのに温泉も入れるっぽい。



ここでは、オムライスを食べた。
これまた美味しかったよ。

そしてここで、衝撃の事実。
時間が短かったので、今回、詩とメルヘン館の方は行けなかったんだけど、げんさんたちは行ってたらしく、そして詩とメルヘン館の隣に、新しくでっかい倉庫ができてて、そこの壁面がアンパンマンだったらしい!
え~、そっち見に行ってないよ~。
そしてもうひとつの耳より情報。
これはげんさんたちも見なかったらしいんだけど、実は、倉庫の裏まわると、壁面がバイキンマンらしい。
見たい~。
次回行ったときは倉庫も見る。
これもちゃんとメモっとかないとね。

あと、屋上のパトロールアンパンマンは、時間が決まっているわけではなく、ランダムに出てくるらしい。
前に、記者の人が取材に来たときに、ぜんぜん出てこなかったこともあるらしい。
今回めっちゃいっぱい出てきたのは、運が良かったんだな。

結局、14時半くらいまでそこでしゃべってたんだったっけ?
高知をあとに、続いては徳島へ。
珍しくここでは、ずっと寝ずに起きてた。
えむちんといくちゃん寝てたけど。
ってか、えむちんが3人の真ん中に座ってたんだけど、なぜか私の方にばっかり倒れてくるので、ずっと肩を貸していた。
あ~、肩がこった~(なんて)。

16時前。
徳島のお目当ては、これだ。



徳島ラーメン~。
最近のげんさんは、うどん帰りに徳島ラーメン食べて帰るのがパターンらしい。
でも、ここでしか徳島ラーメン食べたことないらしい。
ここは、野球選手のなんとかって人の弟がやってるんだよ、と、げんさんが教えてくれたけど、ごめん、知らん・・・。
でも、壁にスポーツ新聞がいっぱい貼ってあった。

来る前に散々、げんさんに、「肉、小、ライスって頼むんだよ!」と言われてたんだけど、オムライスも結構大きかったし、ライスは無理。
ってことで、「肉、小」で。



小だけど結構あるぞ?
そしてお肉もいっぱい入ってるぞ?
おなかいっぱいだし、絶対食べれん~、と思ったんだけど、これまた生命の不思議、食べられるんだねぇ。
すごい、つゆが濃い色をしてるんだけど、ぜんぜん味は濃くなくてあっさりしてて、メンマじゃなくてたけのこが入ってたりして、美味しかった~。

徳島ラーメンを食べたところで、四国の旅は終了~。
そして旅のシメは、兵庫の有馬温泉へ。
ここでも自分は起きてたんだけど、えむちんといくちゃんは寝てた。
行きで通ったサービスエリアの観覧車が動いていたので、「あ、観覧車だ」と言ったら、えむちんが返事をしたので、あ、なんだ起きてたんだ、と思ったんだけど、すぐあとでレインボーの橋を通った時にはもう既に寝てた。
早業。

有馬温泉に着いたのが18時過ぎごろ。



最後に赤いお湯であったまって旅の疲れを・・・ってか、熱いからあんまり長く入れんっ。
お湯が、熱いお湯と、さらに熱いお湯に分かれてるんだけど、さらに熱い方は熱すぎて、時間かけんと無理。

お風呂あがりにフルーツ牛乳飲んで、旅の全工程終了~。
途中、えむちんを降ろし、いくちゃんを降ろし、げんさんの家で奥野さんと別れ、げんさんに家まで送ってもらって、23時半ごろ、帰宅。

うどんもいっぱい食べたし、いろんなとこ回れたし、めちゃ充実した旅だった~。
初めて会ったいくちゃんや奥野さんも、いい人たちで、いい5人メンバーですごく楽しかった。
皆さんありがとうございました!
行き損ねたところもいっぱいあるので、次はぜったい行くぞ~。





よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


充実旅行ですね~♪(2012.02.01)
名前:まぃっくま(URL)

胃袋も気持ちもいっぱいつまった楽しい旅行ですね~♪♪

色々なうどんを見るたびによだれが(笑)

秋田にもいなにわうどんというのがありますが平打ちの麺でツルツル~っと食べれます♪まぁ好みはありますが私は好きですっ♪

ちぇりさんはアンパンマンが好きなのですね~♪すごいその様子が文面でも伝わってきたので~☆

旅行は大阪へ行ったのが最長距離なので四国はまったくの未知な世界なので行ってみたいものです~!

編集

(2012.02.01)
名前:cherry(URL)

うどん美味しかったですよ~。
秋田からだと遠いですが、ぜひ行ってみてください~。
私は逆に、東北方面は行ったことないので、行ってみたいです。
アンパンマン大好きです~。

編集

(2012.02.02)
名前:背番号7(URL

お~、なにげに楽しみにしてた旅行記ががっつりアップされてるじゃん!グルメに温泉に羨ましい☆

すごいメニュー数でお腹がすきますな。
しかし、皆さんよく食べるのでびっくり。
まだ四国は未開の地だし、本格的な讃岐うどんを食べたこと無いのでいつか味わってみたいです~。


編集

(2012.02.02)
名前:cherry(URL)

楽しみにされてた^^。
がっつりアップしましたよん。
男の人なら、ぜんぶ余裕で食べられるんじゃないかい^^?
ぜひ今度はみんなで行きたいね~。

編集

(2012.02.25)
名前:Go(URL)

おつー。

長いレポートだけど一気に読んじゃった。
前半は私も行ったときと同じであるある的な感じで懐かしく見てましたが、
後半は道後温泉いったので、高知はふむふむと見さして頂きました。
一回広目市場にも行っとかんとなー。


編集

(2012.02.25)
名前:cherry(URL)

あるあるふむふむ^^。
読んでくれてありがとう☆
道後温泉も行ってみたいな~。
ひろめ市場は楽しいよ、ぜひ!

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ
