スポンサーサイトcherry、再びGARNET CROWのファンクラブイベントに行く














よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


お疲れさまー(2009.09.20)
名前:先輩K(URL)

先輩のKです。突然のコメントすみません。
イベントのレポートがめちゃ細かくて、
あの日の出来事が頭の中ですごくリアルに甦りました!
楽しかったなー。
よく見ると「くくる」の看板のタコ、
リアルで少し怖いな。
神戸では美味しいものが食べれなくて残念だったね…。
でも、とてもいい感じの家々を散策できて良かったですね。
写真のcherryさん、家や街といい感で写ってますよ。
そのスタバは自分も行ってみたいです。

編集

(2009.09.22)
名前:cherry(URL)

神戸はいろいろ食べ損ねましたが、神戸の夜景や異人館はとても素敵でした。
スタバはぜひ行ってみてください。
部屋を見るだけで楽しいと思いますよ。

編集

(2009.09.23)
名前:crayon(URL

なんて細かいレポ!!!
大阪公演にはいけなかったので
ありがたいです~。
お疲れ様です^^

うわ~、たこ焼き美味しそうですね!
やっぱり大阪のと東京のとでは
ボリュームも味も違いますよね。

東京公演と大阪とでは写真コーナーで見せる
写真が違うんですね。
そういえば、古井さん、アロマキャンドルを抽選の
プレゼントにしていて私もその時
「似合わない、、、^^;」と思ってしまいました(←失礼)

おかもっちはもういじられキャラ確定ですね。笑


スターバックス!!!
ほんとお洒落ですね、一瞬見ただけじゃ分からなかったですよ。
ポストまで置いてあって、、、
レトロ調^^♪


編集

(2009.09.23)
名前:cherry(URL)

わ~、全部読んでくださってありがとうございます。
東京と大阪では写真も違うんですね。
いきなり抽選のプレゼントでアロマキャンドル出てきたら、なぜ?って思っちゃいますね^^。
おかもっちはいじりたくなります^^。

たこやきも美味しかったし、スタバはホント素敵でした~。
(ちなみにポストは投函口がないです・・・)

編集

ありがとうございます(2009.09.24)
名前:背番号7(URL

はじめまして!
私のブログにご訪問ありがとうございました。
大阪の昼の公演超詳しく書いてあり、参加したかのような気分になれました!!

プレゼントは男性が多かったんですね。
私が参加した大阪・夜と東京は女性が多かった印象があります。やはり、女性が当たったほうがいいなっていうモノも多かったですしね。

更に旅行記まで楽しませていただきました。
私も関西にイベントの行く際はついでに旅行してブログに載せるの恒例行事になりつつあります。
今年も京都ぶらりしてきたんで、いつか記事にできればと思ってます。

すごい面白いブログだったので、かなり以前の記事拝見したのですが、初期からのファンなのですね。私も1stライブ後会員になって番号が2400番台なのですが、それよりも前とはすごいな~と。
あと、絵がめちゃくちゃ上手い!!!会報に載った絵も覚えてますよ。あれcherryさんだったのかと。

これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします!!長文失礼しました。


編集

(2009.09.24)
名前:cherry(URL)

わぁ。
前の記事や絵まで見ていただいて(しかも会報に載ったのも覚えてていただいて)、ありがとうございます☆
旅行やイベントは、ブログに書いておくと、自分でも思い出せるからいいですよね。

昼以外は女性が当たってたんですね~。
そっちだったら私も当たったかも?なんて・・・。

またブログ遊びに行きますね~。

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。

2009年9月13日。
2年ぶりのGARNET CROWファンクラブイベント、『サン9フェスタだ、全員集合!』に行ってきたよ。
(このネーミングセンスはどうなのか・・・)

前回は大阪1回と東京1回だったんだけど、今回は、大阪2回(第1部・第2部)と東京1回の計3回。
前回は東京に行ったんだけど、今回は大阪の第1部に行くことに。
イベントの2週間程前、チケットが到着。
開けてみたら、19列の35番。
前回2階の一番後ろだったことを考えると、かなりの出世じゃないか?
と思って、会場の堂島リバーフォーラムのサイトを見てみたら、座席表がなかった・・・。
でも、19列だから結構いい方に違いない、と思っていたら、一緒に行く会社の上司Tさんは17列、そして先輩Kさんに至っては11列目。
結局一番後ろだ私っ。
でも、いい席の予感がするのでちょっと期待。

当日13日。
朝7時に家を出て、車で3人で大阪へいざ出発。
私は助手席で歌う係。
そんなに道路も混んでなかったので、10時くらいには大阪に到着。
前日雨だったから心配だったけど、天気も良くて良かった。

最初は道頓堀でたこ焼き三昧。
事前にチェックしておいたお店2件に行ってきた。

最初は『くくる』。



これ、いろいろかかっててよくわからんと思うけど(寄ってるし・・・)、はみ出すほどでっかいタコが入ってるの!
その名も『びっくりたこ焼き』。
生地が結構柔らかくて、しかもタコでかいので、箸で持つのが大変だったけど、紅ショウガの風味が効いててすごい美味しかった。

続いては『くれおーる』。
地図で見たら結構遠いのかと思ったけど、意外にすぐ近くにあった。



ここがまたすごく美味しいの!
左は、チェックしてたカイワレ載せたこ焼き。
カイワレとマヨネーズが載っててたこ焼きはソース味。
すごくさっぱりしてて美味しかった。
そして右。
これが絶品だった。
ネギと半熟玉子が載ったたこ焼き。だし味。
これホントに美味しい。
半熟玉子といい風に絡み合った感じと、たこ焼きのだし味がめっちゃ美味しかった!

くいだおれ太郎くんにも遭遇。



太郎くんいつ道頓堀に戻ってきたんだ。
太郎くんが飾ってあったところの天井に、太郎くんがいっぱいつり下がっていて(写真右)、なんかツボだった。

前回、開場10分前に会場について、グッズ売り場でかなり並んだため、今回は早めに行って開場前にグッズを買う計画。
開場は15時なので、14時頃堂島リバーフォーラムに着けばいいかな、と思っていた。
でも、たこ焼き食べたらお腹いっぱいになってしまったので、ちょっと早めだけど、リバーフォーラムにあるって書いてあったカフェでくつろぐことにして、13時ごろ、道頓堀付近を後にする。

心斎橋から地下鉄に乗ったんだけど、途中、四ツ橋で乗り換えるときに、乗り換えまでの距離がかなり長く、しかもリバーフォーラムのある肥後橋からリバーフォーラムまでも意外と遠かったため、なんだかんだで、結局当初の予定通り、14時ごろ、堂島リバーフォーラムに到着。
リバーフォーラムに行く道筋で音楽が聴こえて来たので、これはガーネットのリハーサルか!?と思ったんだけど、どうやら川向こうでやってたコルテオの音楽だったっぽい・・・。



結構余裕をもって来たと思ってたんだけど、もう既に結構人がいた。
みんな早い・・・。

グッズ販売されてたので、当初から買う予定でいた、Tシャツとおかもっちの携帯ストラップを購入。
(写真はまたあとで)
・・・今回はさすがに売り切れてなかった。

まだ時間があったので、カフェへ。
・・・行こうとしたら、カフェ2階って書いてあったのに、見つからず、探してるうちに時間ロス。
結構わかりにくい場所にあった・・・。
でも、すごくいい雰囲気で、いかにもGIZAが好きそうな感じの場所っていう気がした。



・・・いい感じの雰囲気を撮りたかったのによくわからんことに。
(ちなみに窓の右端の方に写ってる丸い屋根のところでコルテオやってる)

前回のイベントでもうひとつ。
前回は、会場内に入るまでに結構かかって、それからグッズ買うのにも結構かかったために、会場内で流れていたガーネットメンバーによるアナウンスを聞きそびれたので、今回は開場30分前には並んで待つ。
前回、本人確認で免許証とか見せたと思うんだけど、今回はチケットと会員証だけで入れた。
これ、本人じゃない人が入っててもわからんやん・・・。

早々と会場内に入る。
前回のイメージでいたので、もっとでっかい会場かと思っていたら、結構こじんまりとした会場で、一番後ろにいてもステージがよく見える。
これはいいね。
・・・と思ったら、一番後ろでも23列目くらいだった。
結局後ろの方やん私!
しかも35番は、右端から2番目だったという・・・。
おかしいなぁ・・・。ライブだといつも前の方なのになぁ・・・。
会場は普通に座席のあるホールじゃなくて、何もない所に椅子が並べてある感じだったので、床の高さが平面で、それはつまり、前の人の背が高いと見えないじゃん、という不安が・・・。

会場で待っていると、聞き覚えのある声が。
これは、古井さんだ!
今回はちゃんと、聞き逃さなかった!
最後に、「古井弘人でした」とアナウンスが流れ、おぉ~っと拍手!
・・・と思ったら、会場無反応。
なんでやっ。
そのあと、おかもっちのアナウンスもあったんだけど、やっぱり無反応。
なんでやっ。
そういえば、七さんのアナウンスなかったよなぁ・・・。
まさか聞き逃してはないよなぁ・・・。

※ここから先、ネタばれ満載注意。

というわけで、ファンクラブイベント開始!
まずは司会の、谷口さん(だったっけ?)が登場。
なんか長い前ふりをしゃべっていたと思うけど、あんまり聞いてなかったよ、ごめん・・・。
ってことで、いよいよ我らがGARNET CROWの登場!!!
由利ちゃん、七さん、おかもっち、古井さんの順で出てきたんだけど、もうとにかく、由利ちゃんがめっちゃ可愛い☆
ピンクのワンピースがとてもよくお似合いで。
・・・が、斜め前の人の、そのまた斜め前の人が、背が高くて、結果斜め前の人が横に傾いて見てるので、肝心の由利ちゃんが隠れて見えない~。
最初のトークコーナーなんかは、メンバー座っちゃうから余計見えなくて、かなり前かがみで見る羽目に。
背中が痛い・・・。

それはいいとして。

最初はトークコーナー。
谷口さん(名前間違っててもこのままいくよ・・・)が質問をして、メンバーがそれに答えていくという形式。
まずはじめは無難に(?)、9年を振り返ってどうだったか、という質問。
(由・・・由利ちゃん、岡・・・おかもっち、七・・・七さん、古・・・古井さん、谷・・・谷口さん)
岡「GARNET CROWの『クロウ』は『苦労』。僕が『苦』で、古井さんが『労』」
・・・なんかわかる気がするのはなぜだ。

9年間で、印象に残っていることは?という質問では。
七「イベントでCDショップを回って、サイン書くときにね、ゆりっぺがその日の日付じゃない日を書いてるんですよ。なんでか聞いたら、『大吉の日だから縁起がいい』って。大吉の日とかそういうのを知ってるのがまずすごい」
・・・大吉?
谷「中村さんは、それは覚えてます?」
由「・・・いや、それは覚えてないですけど、今でも親戚とかに頼まれてサイン書くときには、大安の日を選んで書いてます」
七「そうやん、大吉の日やなくて大安」
たぶん場内みんなの頭の上に浮かんでたクエスチョンマーク解消。
谷「そういうゲン担ぎとかよくするんだ?ライブ前にもやってる?」
由「ライブ前もやってますよ。人、人、人、ごっくん」
このごっくんが可愛かった。
続いておかもっちは。
岡「さっきのとかぶるんですけど、2人でトークイベント行った時に、サイン書くように色紙もらったんですよ。そしたら2人分書かなあかんのに、1人ででっかく真ん中に自分のサイン書いてるんですよ。さっきまで一緒にトークしてたやん」
・・・そんな由利ちゃんも素敵だ(前にファンクラブ会報にこの色紙載ってたよね)。
そして古井さん。
古「なんかありましたっけ?」
七「古井さん健康になったよね」
・・・健康?
七「おかもっちも健康になった。前は風邪ばっかり引いてたもん」
なんだか、由利ちゃんの天然っぷりと七さんの我が道を行くっぷり満載の質問だった。
ってか、印象に残っていることって、ライブとかの思い出じゃなくて?
(こっちの方が面白いけど)

続いての質問は、9月30日にアルバムが発売されるということで、アルバムの話に。
まずは、ジャケット写真の話。
今回のアルバムのジャケットは、どれもかっこよくて、自分好みな感じ。
(3パターンもあるのはどうかと思うけど)
その中で、Aパターンは、森(?)みたいなのを背景にした写真なんだけど、これは、おかもっちだけ枝に座って撮っているそうで。
岡「涼しそうな顔して写ってますけど、めっちゃ必死なんですよ」
そんな必死なおかもっちにも注目(あ~、早くアルバム欲しいなぁ)。
由「立ってたら、後ろから涼しい風がくるから、何だろうと思ったら、おかもっちが扇いでくれてたんです」
岡「ちゃうやん、自分が団扇渡してきたんやん。扇いでって」
がんばれおかもっち!

質問の後はフォトコーナー。
メンバーひとりひとりが撮った写真について語るコーナー。
まずは七さん。
七さんの写真は、何やら時計みたいなのが3つ並んだ写真。
七「これはですね。・・・なんやったっけ?」
七さ~んっ。
「私、10年間時計を持ってなかったんですよ。腕時計も止まってて」
いきなりびっくり発言の七さん。
普段は体内時計で動いてるらしい。
どんな生活や。
ってか10年間って、ガーネットデビューする前からやん。
「真ん中が時計、右が湿度計で、左が温度計なんですけど、27~30℃の間しか指したことないんですよ。ちゃんと機能してるのか気になってて」
・・・それより七さんの体内時計の機能の方が気になるよ・・・。

次の写真は古井さん。
古井さん、アロマキャンドルにはまっているそうで、アロマキャンドルを持った写真。
え、古井さんがアロマキャンドル?
・・・とか思っちゃってすいません。
その写真は普通だったんだけど、
古「キャンドルだからやっぱり暗くして撮った方がいいと思って暗くしてみたら、面白い写真になっちゃって・・・」
と、古井さんがしゃべったと同時に、切り替わった写真に大爆笑。
キャンドルと古井さんの顔がぼんやり浮かんでる~。ホラーやんっ。

次は由利ちゃん。
由利ちゃんは、最近ボーリングにはまっているそうで、ラ○ンド1でボーリングをやっている写真。
1枚目の写真は普通だったんだけど、2枚目の写真は・・・ぐりこやんっ。
両手と左足を挙げたポーズの写真。
初めてストライクを取ったときの素の写真らしいが、ぐりこのポーズにしか見えんっ。
由利ちゃんはいつも夜の人が少ない時にボーリング行ってるそうなので、大阪で夜にボーリング行ったら隣に由利ちゃんがいたりするかも?

さて、そして続いては、
谷「はい、それでは次のコーナーに行きましょう。続いては、事前にいただいた質問を・・・」
・・・あれ?
場内からくすくす笑いが聞こえるが、そのまま進み、メンバーもきょろきょろ。
おかもっちが身を乗り出してみるが、まだ進む。
七「これ、つっこんだ方がええんかな・・・?」
谷「あ、まだ岡本さんがありました!」
・・・マジ忘れかい。
谷「押してるから早くっていう指示が出てたから早く次いかなきゃと思って」
おいおい。
そして出てきたのは、おかもっちのギターの写真。
谷「はい、ギターの写真ですね。じゃ、次のコーナーいきましょう」
おいおいおい。
おかもっちのギターが壊れてしまったようで、2枚目の写真では、ばらばらにされたギターが。
岡「いつもは修理に出すんですけど、自分で分解して直したんです。・・・はい、じゃあ次いきましょうか」
がんばれおかもっち!(2回目)

次のコーナーは、事前にファンクラブで募集されてた質問に、メンバーが答える、というもの。
これ、応募しようとしてて忘れたんだよなぁ・・・。
最初の質問は、『好きな食べ物や食べたいご当地グルメは?』というもの。
由利ちゃんは、食べたいというか、食べたご当地グルメ、ということで、仙台のキャンペーンに行った時に、牛タンを食べたそう。
牛の舌がそのまんま串刺しになってるらしい。
なんか、想像すると怖い・・・。
古「写メを送ってくるんですよ。これからまさに食べます!っていうところを。それでお土産はウニせんべい、みたいな」
・・・そんな由利ちゃんも素敵だ。(2回目)
古「僕はまだいいんですけど、仁志くん(古井さんっておかもっちのこと仁志くんって呼ぶんだ)の方は、食べ終わったあとなんです」
岡「普通、ブログとかに載ってる写真って、いっぱい料理並んでて、これから食べますっていう写真じゃないですか。僕に送られてきたのは、全部食べ終わってラーメンのスープだけ、みたいな写真が送られてきて」
由「忘れてたんですよ。でもスープカレー食べてくるって言ったから、食べた証拠を送らないといけないと思って」
がんばれおかもっち!(3回目)
そんな中、七さんのいちばん食べたいものは。
七「私、今、柿が食べたい・・・」
・・・さすが七さん。

続いての質問は、『今行きたいところは?』。
古井さんが韓国、おかもっちが地中海、七さんが国内を隅々まで回りたい、という中、由利ちゃんが、
由「私はもう決めてて、ツアーの合間にディズニーランドと温泉に行こうと思ってるんです」
谷「温泉はどこに?」
由「伊豆か、熱海の温泉」
・・・伊豆の温泉!私週末に行くよぅ。
ツアーの合間まで延期しなきゃ。ってかツアーの合間っていつだよ。

これにて、トークコーナーは終了。
いろんな話が聞けて楽しかった。
前回のファンクラブイベントでは、メンバー同士が結構話していた気がするけど、今回は、谷口さんの質問に1人1人が答えてる、って感じだった。
もうちょっと、メンバー同士で和気藹々としゃべってるところも見たかったなぁ。
(ってか谷口さんしゃべりすぎ)

続いてのコーナーは、抽選会!
チケットの半券が抽選箱に入ってて、メンバーがそれを引いてって当たるとプレゼントがもらえる。
もちろんプレゼントはメンバーから手渡しで、握手もしてもらえる、というもの。
これは絶対当てなくてはっ!
最初のプレゼントは、10名の方にサイン入りのポスター。
あ、なんかもしかして、結構大勢当たるのかも、と思う。
当たってもいないのにドキドキな私。
・・・が、まったくかすらず。
当たった人が前に出て、プレゼントもらって握手する中、握手してもいないのになぜか自分の手が汗ばむ私。
どうしよう~、こんな手じゃ握手するの恥ずかしい~。
当たってもいないのにまたドキドキな私。
続いてのプレゼントは、5名の方に。
谷「これはどこでも買えない超貴重なプレゼントですよ!」
それは欲しい!
と思ってたら、一緒に行ったTさんの隣の人が当たる。
めっちゃ惜しいっ。
とか思ってたら、自分の2つ隣の人が当たる。
めちゃめちゃ惜しいっ。
結局それも当たらず。
そして気になるプレゼントは・・・。
谷「8周年ライブで使っていた鳥です!」
・・・鳥?
なんだろうあれ、発泡スチロール?プラスチック?
わかんないけど、ガーネットロゴのカラスの形をしたでっかいオブジェ。
・・・ん、なんかそれ、いるか?
でも、メンバーのサイン入りで、握手つき。
やっぱり欲しかった・・・。
いいなぁ、2つ隣の人。
(一瞬当たったかと思ったのになぁ・・・)
そして最後は(もう最後なの~?)、メンバーそれぞれの私物プレゼント。
これはかなり欲しいでしょう。
古井さんからは、先ほどの写真にも出てきたアロマキャンドル。
おかもっちからは、いつも抱き枕にしている人型のクッション・・・と全く同じ新品のクッション(おかもっちが使ってるのはよだれだらけらしい・・・)。
それから、今度のツアー用に作ったというギターピック(サイン入りで製造番号001番)。
七さんからは、タイのお土産、クッションカバー。
そして、由利ちゃんからは・・・と思ったら何も持ってない由利ちゃん。
これはもしかしてもしかすると・・・?と思っていたら、
由「今つけているこのシュシュを」
と、おもむろにシュシュを外す由利ちゃん。
なんかそんな気がしたけど、それは絶対欲しい!!
ってか、どれも欲しい!!!
・・・当たらず。
当たったのは男の人ばっかりだった。
アロマキャンドルとか、シュシュとかさぁ、女の人が当たった方がいいやん~。
抱き枕も抱いて寝るし~。
クッションカバーもリビングで使うし~。
今回、当たった人男の人ばっかりだったなぁ。全部合わせても女の人は2人だった。
会場の比率的には、女の人も結構いたのになぁ。
残念。

このあと、おまちかね、ライブコーナーということで、メンバーは一旦退場。
その間に、映像が流れる。
この時点でふと時計を見たら、もう17時だった。
確か1時間半程度のイベントって書いてあったような・・・。もう1時間半やん。
でも長い分には嬉しい。
映像は、秘蔵映像満載と言っていたので、どんなのが出るのかと思ったけど、プロモのメイキングがちょこっとと、アルバムの紹介があったくらいだった。
なんというか、ライブコーナーまでのつなぎかな・・・。

さてさて、そしてライブコーナーがスタート。
今回は、前回のようなアコースティックライブではなかったんだけど、よく見るとなんかいつもと違う?
・・・古井さんがベース持ってるっ。
由「古井さんたっての希望で、1曲弾かせろということで」
そして披露されたのは、c/w曲『blue bird』。
この曲って、ライブで披露するの初めてだよね?
さすがスペシャル!
CDでもおかもっちがコーラスをしてるけど、ライブでもおかもっちコーラスで、由利ちゃんとのハーモニーが良かった。
曲が終わって、おかもっち、
岡「古井さん、音、太いっすね~」
・・・あ、ごめん、古井さんのベース聴いてなかった。

続いての曲は、発売されたばかりの新曲、『花は咲いて ただ揺れて』。
由「この曲はどうですか?」
といきなりのフリに、
古「あ、私ですか」
と慌てる古井さん。
古井さん、七さんが、この曲の印象を言ったあと、おかもっちに話が振られ、
岡「肉を切らせて骨を断つ、みたいな」
・・・?
由「・・・やっちゃいましたね」
古「やっちゃったの?」
由「やっちゃいました・・・」
がんばれおかもっち!(何回目?)
由「そんなイメージで・・・どんなイメージやねん」
一人ツッコミをする由利ちゃんが可愛かった。
この曲は、ちょっとキーが低かった気がしたけど、ずどんと重い感じでカッコ良かった。

続けて『Nora』。
この曲は、c/w曲だけど人気の高かった曲だとラジオで言っていたので、てっきり今度のライブツアーで披露されるもんだと思っていた。
イントロだけ聴いたとき、あれ?この曲なんやったっけ・・・とすごい考えてしまった。
自分的には、そんなに上位の曲ではなかったんだけど、ライブで聴くとやっぱりいいと思う。
最後にファルセットで溜めるところとかは、やっぱり綺麗だよね。
(でもそのあと由利ちゃん入りそびれた?)

次はまさにスペシャル。
由「前に、ガーネットに歌ってほしいカバー曲というのを募集したんですけど」
・・・したっけ?
由「したんですよ?結構応募が来ました」
・・・たぶん会場の半分くらい忘れてるっぽい。
由「その中でも、一番リクエストの多かったB’zのカバーに挑戦したいと思います」
おぉっ!
ということで、B’zの中でも、リクエストが多かったという、『もう一度キスしたかった』を披露。
これはすごい貴重やね。
しかも、由利ちゃんの歌声が、B’zの曲にすごく合ってる!
こんなのが聴けるとは思っていなかったので、びっくり。

続いては、アルバムの話題に。
由「アルバムの中でいちばんお勧めの曲は?」
古「言っちゃっていいっすか?・・・『STAY』あたりで」
由「おかもっちは?」
岡「言っちゃっていいっすか?・・・『Rainy soul』」
由「七さんは?」
七「私も言っちゃっていいっすか?」
由「どうぞどうぞ、言っちゃってください」
七「『ON THE WAY』」
ということで、次はまだ発売されていないアルバムの中から、『ON THE WAY』。
すごく疾走感のあるカッコいい曲で、ますます早くアルバムが聴きたくなった。

そしてついに、最後の曲。
最後は『doing all right』。
みんなで一緒に歌おう、ということで、会場の左と右で古井さんチーム、七さんチームに分かれ、サビの「doing all right~♪」の部分を掛け合いで歌うことに。
私は七さんチーム、だったんだけど、七さんチームの方がキーが高い方だから、声が出ない・・・。
今回のイベントは、ずっと座って聴いてたから、余計に声も出しにくい・・・。
七さんチームの見本で由利ちゃんが歌うとき、おかもっちが古井さんチームの方を歌ってたんだけど、なぜか1オクターブ高いキーで歌うおかもっち。
終わってから、「しんど・・・」。
おかもっち、始まる前に疲れないで~。
由「それぞれのリーダー、何かアドバイスを」
古「元気よく歌って下さい」
七「この際音程なんかどうでもええから」
・・・ガンバリマス。
ということで、最後はみんなで合唱して、ライブ終了。
これってアンコールありかなぁなんて思ってたんだけど、終わったらすぐ司会の人が出てきちゃった・・・。

最後に、メンバーからひとことにて。
七「谷口さんお久しぶりですね」
・・・今さら!?
どこまでも我が道を行ってくださいね。

あっという間だったけど、時計を見てみたら2時間半弱。
結構長い時間やってたんだなぁ。
今回のファンクラブイベントは、『トーク』⇒『抽選会』⇒『映像』⇒『ライブ』という流れだったので、前回のように最後が映像でちょっと微妙な空気になることもなく、最後まで盛り上がれて楽しかった。
何といっても、ライブでスペシャルな曲がいっぱい聴けたし、由利ちゃんは可愛かったし、大満足。

終わった後、由利ちゃんの会場アナウンスがあって、それもちゃんと聞いたよ。
(最後は会場も拍手があった。良かった・・・)

今回も、メンバーからお土産があるということで、今回は食べ物じゃなくて残るものがいいなぁ、って思ってたんだけど、今回も金太郎飴だった・・・。
前回のやつ、2ヶ月くらいは取ってあったんだけど、溶けてきちゃって結局食べちゃったんだ・・・。
あ、でも、前回のより顔が可愛くなってる。でも古井さん、あんまり変わらない・・・。



第2部の人たちの開場が18時だったと思うんだけど、私たちが会場を出た時点でもう18時。
まだ並んでなかったので、30分くらい遅れたのかなぁ?
それからまた押して2時間半くらいイベントやったら、第2部の人遅くて大変やん。

イベントの後は、焼肉を食べに鶴橋へ。
鶴橋は、1本通りを入ったら焼肉やさんだらけっぽい感じだった。
私たちが行ったのは、駅からちょっと外れたところにある『パコダ白雲』。



キムチも美味しかったし、肉も美味しかったよ~。
あと雰囲気が、なんかちょっとその辺の焼き肉やさんっぽくなくていいね。
値段も、いっぱい食べたと思ったんだけど、3人で10000円くらいで、すごいリーズナブルだった。
(奮発して2000円くらいのカルビ頼んだら5枚しかなくて、じゃんけん負けて1枚しか食べられなかったけど・・・)

焼肉のあと、私は次の日神戸で遊ぶため、神戸のホテルまで送ってもらうついでに、夜景を見に摩耶山へ。
道をいろいろ間違えた上に、摩耶山へ登る道が街灯のない真っ暗なクネクネ道で、しかも途中でナビが道なき道を進んで行くので、すごい怖かったけど、夜景はものすごかった!
さすが日本三大夜景。
想像してたよりもめっちゃすごくて、これ私、1日見てても飽きないわ(1日見てたら夜が明けるけど・・・)。
すごかったので写真を撮ってみたけど、写真だとやっぱりあんまり綺麗に撮れないね・・・。



歩道の石が青白く光るようになっていて、そこを歩いてたら自分の靴下も光ってたので、写真撮ってみたら面白い写真が撮れた。
なんか、ラピュタっぽい。

そんなこんなで、泊まるホテル、エリアワン神戸に着いたのが日付が変わる直前くらい。
皆さんお疲れ様でした。
(ってか私以外の2人はそのまま日帰りで、しかも1人は次の日出張という・・・。大変だ)
あ、ミニ情報だけど、エリアワン神戸、朝食付きで5000円。安っ。
しかもお部屋の都合で、シングルからセミダブルにグレードアップしてた!

次の日、14日。
神戸人アキと待ち合わせて、異人館に行くことに。
ホテルのチェックアウトが10時で、待ち合わせが10時半だったので、その間に、ホテルの裏にあった生田神社に行ってきた。
生田神社といえば、例の藤○紀香さんの・・・。
お参りしてきちゃったけど、私の恋愛運大丈夫か?

神戸はルミナリエと有馬温泉は行ったことあるけど、神戸の街をちゃんと見るのは初めてだったので、すごく楽しかった。
異人館は、結構急な坂の上にあるから、歩くのが大変だったけど、異人館へ行く街並みもなんだかおしゃれで、見てるだけで楽しい。

とりあえず、事前にチェックしていた2館を見ることに。
まずは萌黄の館。



もうこれ、外から見るだけでめっちゃ可愛いんだけど!
住みたい・・・。でもこの家に似つかわしい人にならないと住めない・・・。
アキも外からしか見たことないということだったので、中に入ってみたんだけど、中がまたすごく素敵で、おしゃれ。
部屋も素敵だったけど、ベランダがホントに素敵で、ホント住みたい・・・。



もう1館は、風見鶏の館。
ここも中がすごく素敵だった~。
萌黄の館では、部屋の前にロープが張ってあって、部屋の中の方まで入れなかったんだけど、ここは中まで入れたので、隅々まで見られて素敵だった。
ディナーは1階に部屋があったんだけど、2階には朝食の間とかいって朝食用の部屋があったりとか、子供部屋がめっちゃ広かったりとか、なんだかものすごいところだったよ・・・。

このあと、神戸の方に来ていた石川さんと合流し、行った注目の場所がここ。



なんとこれ、スターバックス!
すごい雰囲気いいよ!
もともとあった異人館を移築して造った建物らしく、中も、普通のスタバっぽくなくて、ちょっと優雅な感じの部屋になってて、ソファだったり、ちょっと洒落た椅子だったり、好きな所に座ってくつろげるし、本棚や机なんかの家具も置いてあって、すごく素敵だった。
中は人がいっぱいいたからあんまり写真撮れなかったけど、神戸に行ったらぜひ行ってみてほしい!

このあとは、元町散策。
実は私、神戸に来ておきながら、前日焼肉を食べ過ぎたせいか、胃が痛くて物が食べられないという不幸に見舞われ、美味しいスイーツも食べられず、中華街も見るだけになってしまったんだけど(悲しすぎ)、元町は、結構いい感じのお店がたくさんあって、元小学校がお店になってたりとか、アパートの中がお店になってるところがいっぱいあったりして、見てるだけで楽しかった。
もともと私は、買い物とか行っても、何か買ったりするより見てるのが好きな人なので、可愛いアクセサリーだったり、手作りの小物だったり、そういうのがいっぱいあると嬉しい。
(でも、人気のケーキ屋さんはどうしても食べてみたかったので、2人で1つ食べた。美味しかった)

結構時間はあると思っていたんだけど、気づけばあっという間で、18時半ごろ、神戸を後に帰宅。
新幹線は速いよね・・・。ぷらっとこだまでも速いよね・・・。

イベントメインにしたかったので前後はだいぶ端折ったつもりだけど、それでも長くなってしまった。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ホントに、とっても充実した2日間だった~。
今度神戸に行く時は、前日に焼肉食べないようにしよう、絶対。

・・・あ、忘れてた。
今回の戦利品。







よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。


お疲れさまー(2009.09.20)
名前:先輩K(URL)

先輩のKです。突然のコメントすみません。
イベントのレポートがめちゃ細かくて、
あの日の出来事が頭の中ですごくリアルに甦りました!
楽しかったなー。
よく見ると「くくる」の看板のタコ、
リアルで少し怖いな。
神戸では美味しいものが食べれなくて残念だったね…。
でも、とてもいい感じの家々を散策できて良かったですね。
写真のcherryさん、家や街といい感で写ってますよ。
そのスタバは自分も行ってみたいです。

編集

(2009.09.22)
名前:cherry(URL)

神戸はいろいろ食べ損ねましたが、神戸の夜景や異人館はとても素敵でした。
スタバはぜひ行ってみてください。
部屋を見るだけで楽しいと思いますよ。

編集

(2009.09.23)
名前:crayon(URL

なんて細かいレポ!!!
大阪公演にはいけなかったので
ありがたいです~。
お疲れ様です^^

うわ~、たこ焼き美味しそうですね!
やっぱり大阪のと東京のとでは
ボリュームも味も違いますよね。

東京公演と大阪とでは写真コーナーで見せる
写真が違うんですね。
そういえば、古井さん、アロマキャンドルを抽選の
プレゼントにしていて私もその時
「似合わない、、、^^;」と思ってしまいました(←失礼)

おかもっちはもういじられキャラ確定ですね。笑


スターバックス!!!
ほんとお洒落ですね、一瞬見ただけじゃ分からなかったですよ。
ポストまで置いてあって、、、
レトロ調^^♪


編集

(2009.09.23)
名前:cherry(URL)

わ~、全部読んでくださってありがとうございます。
東京と大阪では写真も違うんですね。
いきなり抽選のプレゼントでアロマキャンドル出てきたら、なぜ?って思っちゃいますね^^。
おかもっちはいじりたくなります^^。

たこやきも美味しかったし、スタバはホント素敵でした~。
(ちなみにポストは投函口がないです・・・)

編集

ありがとうございます(2009.09.24)
名前:背番号7(URL

はじめまして!
私のブログにご訪問ありがとうございました。
大阪の昼の公演超詳しく書いてあり、参加したかのような気分になれました!!

プレゼントは男性が多かったんですね。
私が参加した大阪・夜と東京は女性が多かった印象があります。やはり、女性が当たったほうがいいなっていうモノも多かったですしね。

更に旅行記まで楽しませていただきました。
私も関西にイベントの行く際はついでに旅行してブログに載せるの恒例行事になりつつあります。
今年も京都ぶらりしてきたんで、いつか記事にできればと思ってます。

すごい面白いブログだったので、かなり以前の記事拝見したのですが、初期からのファンなのですね。私も1stライブ後会員になって番号が2400番台なのですが、それよりも前とはすごいな~と。
あと、絵がめちゃくちゃ上手い!!!会報に載った絵も覚えてますよ。あれcherryさんだったのかと。

これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします!!長文失礼しました。


編集

(2009.09.24)
名前:cherry(URL)

わぁ。
前の記事や絵まで見ていただいて(しかも会報に載ったのも覚えてていただいて)、ありがとうございます☆
旅行やイベントは、ブログに書いておくと、自分でも思い出せるからいいですよね。

昼以外は女性が当たってたんですね~。
そっちだったら私も当たったかも?なんて・・・。

またブログ遊びに行きますね~。

編集












 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ
