スポンサーサイト「cherryのおとぎ話」アンケート結果発表














よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。

「cherryのおとぎ話」をよりよいページにしていこう!ということで、今回アンケートを実施しました。
アンケート結果、および抽選プレゼントの抽選結果をここにご報告いたします。

アンケート内容
「cherryのおとぎ話」を知ったきっかけを教えてください。

詩、メルヘン系のリンク、検索エンジンから/
「名探偵コナン」系のリンク、検索エンジンから/
「ONE PIECE」系のリンク、検索エンジンから/
その他のリンク、検索エンジンから/
雑誌「詩とメルヘン」を見て/
cherryに直接聞いて/
友人、知人に聞いて/
その他

「cherryのおとぎ話」を知った時期を教えてください。

~半年前/
半年~1年前/
1年~3年前/
それ以前

どれくらいの頻度で「cherryのおとぎ話」に来ていますか。

今日初めて/
毎日/
2,3日に1回/
1週間に1回/
2週間に1回/
1ヶ月に1回/
それ以下

よく見るコンテンツを教えてください(いくつでも)。

cherryの自己紹介/
cherryごとアルバム/
cherryのスケッチブック/
cherryの毎月イラスト集/
cherryのおとぎ話/
cherryの詩集/
ONE PIECE工房STA/
Y2K-PARTYの音楽館/
平和応援団本部/
cherryの掲示板/
cherryのお気に入り/
よく見るコンテンツはない

好きなコンテンツを教えてください(いくつでも)。

cherryの自己紹介/
cherryごとアルバム/
cherryのスケッチブック/
cherryの毎月イラスト集/
cherryのおとぎ話/
cherryの詩集/
ONE PIECE工房STA/
Y2K-PARTYの音楽館/
平和応援団本部/
cherryの掲示板/
cherryのお気に入り/
好きなコンテンツはない

嫌いなコンテンツを教えてください(いくつでも)。

cherryの自己紹介/
cherryごとアルバム/
cherryのスケッチブック/
cherryの毎月イラスト集/
cherryのおとぎ話/
cherryの詩集/
ONE PIECE工房STA/
Y2K-PARTYの音楽館/
平和応援団本部/
cherryの掲示板/
cherryのお気に入り/
嫌いなコンテンツはない

このホームページの更新頻度についてどう思いますか。

少ない/
普通/
多い

メールマガジン「cherry information」をご存知ですか。

名前は知っている/
内容まで知っている/
知らない

メールマガジン「cherry information」を購読していますか。

購読している/
以前購読していたが今はしていない/
購読したことはない


回答数と傾向
今回、20名の方がアンケートに答えてくださいました。
どうもありがとうございました。
回答者も、身内、常連さん、隠れ常連さん、気が向いたときに見てくださる方、初めて来て気に入ってくださった方、初めて来てアンケートだけ答えてそのまま帰っていかれた方など、いろいろでおもしろかったです。
年齢層は、10代から30代前半までの、わりと若い方が多かったんですが、明らかに年齢をごまかしているイラストレーターのおじさんとかもいたので、実際のところよくわかりません・・・。

アンケート結果
「cherryのおとぎ話」を知ったきっかけを教えてください。
question1

雑誌「詩とメルヘン」を見たり、詩・メルヘン系のリンクから来てくださる方はやっぱり多いですね。一応メインコンテンツっぽいですしね。
あと、これはなんとなく予想はしてたんですが、cherryのホームページって「名探偵コナン」リンクから来る方が多いです。多分、「名探偵コナン」のコンテンツがなかったらこんなに来訪者さん増えないんじゃないかなぁという感じがします。
逆に、「ONE PIECE」系の方が誰もいなかったので、こっちはもっと知名度をあげねば(というか、コンテンツも少ないし・・・。更新してないし・・・)。
具体的に名前を挙げさせていただくと、詩・イラストサイト「たけのこのてんぷら」様から来てくださった方が1名、「名探偵コナン」系サイト「亜樹屋本舗」様から来てくださった方が2名、「小説の森」様(閉鎖されました)から来てくださった方が1名、cherryがよく利用するコミュニティサイト「Cafesta」様から来てくださった方が2名いらっしゃいました。
それぞれのサイト様、どうもありがとうございます。

「cherryのおとぎ話」を知った時期を教えてください。
question2

「cherryのおとぎ話」を開設して、4年半になります(2003年4月現在)。
ホームページを開設したのが、インターネットを始めてすぐでしたので、開設当初から来てくださっている方はやはり少ないのですが、1~3年前、ちょうど、インターネットで活動の幅を広げて来た頃に、このホームページを知ってくださった方がやはり多いようです。
開設当初とは外観も中身もだいぶ変わりましたが、変わらず見に来てくださる方がいるのはやはり嬉しいです。

どれくらいの頻度で「cherryのおとぎ話」に来ていますか。
question3

さすがに毎日という方はいらっしゃらなかったんですが、2,3日に1回とか、1週間に1回来てくださっている方が多いのは本当に申し訳ないです。
2週間に1回くらいしか更新してないのに・・・。
もっと頑張っていっぱい更新せねば!

よく見るコンテンツを教えてください(いくつでも)。
question4

やはりよく見てくださってるのは「cherryのスケッチブック」と「cherryの詩集」。この2つは、一番更新頻度の多いコンテンツですからね。
逆に、最近あまり更新していない「cherryのおとぎ話」を見てくださっている方も多いので、もっとちゃんと更新しなくてはと思いました。
それから、なにげに多かったのが「cherryの掲示板」。掲示板、cherry半分放棄してますけどね・・・。だめですね・・・。すいません・・・。

好きなコンテンツを教えてください(いくつでも)。
question5

よく見るコンテンツでも挙げた3つ「cherryのスケッチブック」「cherryの詩集」「cherryのおとぎ話」は、好きな方が多い様。自分でも、この3つはメインコンテンツをはるものだと思っているので、頑張って更新していきたいと思います。「cherryのおとぎ話」最近影薄いけど・・・。
そしてここででしゃばってきたのが「cherryごとアルバム」。このコンテンツ、cherryが自分で書いて自分で読んでも面白いのかどうかよくわかんないんですが、なぜか人気。でも、やっぱり見てくださる方に喜んでいただけるものを作りたいので、これからもよくわかんないなりに面白く(?)書いていきたいです。

回答者の声
・色鉛筆画は優しい色使いが好きですし、コナンのイラストも大好きです。おとぎ話や詩集はいつも心にほっとお花を咲かしてくれるように、温かなのでこのコンテンツも大好きです。
・創作モノは要チェキです。特に詩は一番の楽しみ。
・面白いから!(cherryごとアルバム)
・スケッチブックのかわいいイラストが大好きです!!
・イラストもお話もコナン、ワンピ好きですからもちろんですが、cherryさんの詩、こっそり大好きなんですーvvすごいあったかいんですもんv似たような理由で色鉛筆画も好きですv
・レポートがおもしろい!
・素敵な詩が読めるので。自分も詩を書くので。
・なんか、よォけ勉強させてもらってます。たぶん、ここに影響されて平次&和葉関係の小説を書き始めたよォな気ィするし・・・。
・それが目的。(平和応援団本部)
・詩とか絵とか、見てると楽しくなるのでいつも楽しみにしています。
・なんか読んでいていい気分になれましたよ。(cherryのおとぎ話)
・良くまとまっているから。(Y2K-PARTYの音楽館)
・小説や童話が好きなので楽しませてもらっています。
・好きな曲がいっぱいあるから。
・絵や小説などがとても上手なのでとにかく大好きになりました。
・イラストのファンやからね~。シンプルだけとちゃんと情景が伝わってきて好きやね。詩も文章も同じ感じでね。

嫌いなコンテンツを教えてください(いくつでも)。
question6

嬉しいんですよ?嬉しいんですけど、誰か一人くらい「これはだめだろ!」っていう人がいるかなぁと期待してたら誰もいなかったのにはびっくりでした。
でも、嬉しいんですよ?

このホームページの更新頻度についてどう思いますか。
question7

自分的には、少ないかなぁと思っているんですけどね(だったら更新しなさい)。
というか、みなさん、更新頻度普通と言っている割に、2,3日に1回覗いてるのはなぜなんでしょう・・・。
本当に申し訳ないですから、2週間に1回来てくださればいいですよぉ。


メールマガジン「cherry information」をご存知ですか。
question8


メールマガジン「cherry information」を購読していますか。
question9

メールマガジンをご存知ない方が多いので、ここで説明しておきますね。
2,3日に1回来てくださっていると回答された方は特に要チェックです。
「cherry information」は、cherryがホームページを更新したときに発行されるメールマガジンです。
このメールマガジンが来たときに「あ、更新されたな」と思って見に来てくださればいいわけです。
そうすれば、無駄に来てくださる手間も省けます。
メールマガジンの宣伝とかではなくて、本当に、更新してないのに来てくださるのは申し訳ないので、メールマガジン登録をお勧めします。
詳細はトップページで。


その他ご意見・ご感想
・cherryさんらしい、目覚める春の様な詩をこれからも書き綴って下さい!
・メールマガジンが来ると見ます。あれ、便利です。
・レポートと詩を楽しみにしています。これからも楽しませてください。
・これからも、たびたびお世話になると思いますので、よろしゅうねェ♪
・平次&和葉をもっと。
・まだ何にも見てないから何とも言えません・・・。
・とても読みやすいHPだと思った。
・cherryのおとぎ話は楽しませていただいております。楽しい物語をたくさん紡ぎ出していただければ幸いです。
・メルマガ知りませんでした~。読みたいです。
・いろいろコンテンツがあるんだね。アクセスが6万超えているのはすごい!
・これからもサイト運営頑張って下さい!

プレゼント抽選
今回、アンケート回答者の方にお礼状(色鉛筆画をスキャンしたもの)を送らせていただいたんですが、ご希望者の中から抽選で1名様にお礼状の原画をプレゼントさせていただくことにしました。
この抽選に応募してくださったのは、16名。つまり、当選確率は6.25%でした。
今回の抽選では、「16名の名前を書いた紙を引いていって、最後まで引かれなかった方にプレゼントする」という方法を取りました。
そこでまず、母に「一番運の悪い人引いてみる?」と言って、最初の脱落者を決定してもらいました。
最初の脱落者は、

にゃんにゃん

でした。一番運の悪い人に決定!おめでとう(何もプレゼントは出ません)!
というか、にゃんにゃんって、50000人抽選会でも母に選ばれたんですよね・・・(こっちは当選だったけど)。なんか繋がってる・・・?
残りをcherryが引かせていただき、最後まで残った栄えある当選者様は、

ひびきゆうさん

に決定いたしました。拙い色鉛筆画ですが、もらってやってください。
ここで、ひびきゆうさんよりお言葉を・・・。

色鉛筆画、まさか当たるとは思いませんでした。
クジ運の悪さは筋金入りなので。
というか最初エイプリルフールだと思ったり・・・・・・(笑)

4月1日に当選メール送っちゃった・・・。
ちなみに、一番惜しかった方(15番目に引かれた方)はノヴァさんでした。

みなさま、今回はアンケートにご協力下さり、本当にありがとうございました。
これからもみなさまに喜んでいただけるようなホームページ作りをしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。





よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ
