アクセス50000人記念大抽選会














よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。

2002年5月某日、岐阜県多治見市某所にて、cherryによる大抽選会が行われた。
これは、その模様を中継するものである。

抽選会の概要
このキャンペーンの正式名称は、「もうすぐ50000人記念リクエストキャンペーン」である。その名の通り、ホームページ「cherryのおとぎ話」のアクセス数が50000人に達するのに先駆けて行われた。

このキャンペーンの目的は、日頃「cherryのおとぎ話」に来訪してくださっている皆様に、感謝の気持ちをこめてcherryより贈り物をしようというものである。
しかし、来訪者全員に贈り物をするのはもちろん無理である。
そこで、以下のような方々に、贈り物を進呈させていただくことにした。

     1.ちょうど50000人目の来訪者様に。
     2.50000人達成までに「cherryのおとぎ話」に来てくださった方の中から抽選で3人の方に。

そして贈り物の内容は、以下のように決まった。

     「cherryの作品(イラスト、詩など)のリクエスト権」

50000人に先駆け、「cherryのおとぎ話」では、リクエストの応募者を募った。
締め切りは、「カウンターが50000人に達するまで」。
11月6日より応募を始め、実に半年間、5月19日まで、応募は行われた。

応募者数
リクエスト応募者総数は、辛うじて2桁。
当選確率は30%前後と思っていただければよい。

応募内訳
リクエストは、

内訳     ・おとぎ話(オリジナル)
     ・おとぎ話(名探偵コナン)
     ・おとぎ話(ONE PIECE)
     ・詩
     ・歌詞
     ・イラスト(オリジナル色鉛筆画)
     ・イラスト(名探偵コナンパソコン画)
     ・midi(オリジナル曲)

の中からひとつを選んでいただくというものであった。
応募内訳を、数学系大学生らしくグラフにしてみた。

応募者の声
ここで、キャンペーン中に寄せられたメールの一部を紹介する。

     ☆もうすぐ50000番ですね。これからも、いろいろな創作活動、頑張ってくださいね。
     ☆このホームページ大好きなのでこれからもがんばってくださいね。オリジナルイラストは可愛いし、コナンのイラストもすっごく上手いですし。
     ☆50000人ってすごい!!と思います。絵も詩も日記も、いつも楽しみにしています。
     ☆ご自分のペースで創作活動頑張って下さい!!
     ☆一番、楽しみなのは詩の更新です。発想が度肝を抜いてくれるやつが好きかな。
     ☆最近で気に入っているのは、「勝手にときどき日記」です。cherryさんがどんな人なのかなんとなく分かる気がして好きです。
     ☆いつも小説とか絵とか楽しませて頂いてます!! スゴイ上手ですよね~。

50000人の頂点
5月19日、cherryの元に1通のメールが届く。
「50000人目」
見事50000人目の頂点に輝いたのは、ユウ氏。おめでとう。
ここに、喜びの声を紹介する。

     「すっご~~~いうれしいvvデス」

抽選会
そして、抽選会。
今回の抽選は、送られてきたメールを印刷し、小さく折って箱に入れ、その中から3枚取り出すという原始的な方法で行われた。
抽選会に立ち会ったのは、cherry、ちぇり母、ちぇり祖母の3人と、犬チュチュ1匹である。

まず始めに、母が1枚引く。ここでは厳正なる抽選を強調するため、証拠写真を掲載してみた(携帯電話で撮影)。
母の手栄えある当選者第一号は、

     にゃんにゃん氏。

・・・思いっきり身内。
何はともあれ、おめでとう。

次に引いたのは、祖母。
祖母の手祖母の皺手により選ばれた当選者第ニ号は、

     りい氏。

応募当初から自分は当たると確信していたりい氏。
本当に当たってよかった。

そして最後の1枚はcherry。
cherryの手cherryの手によって選ばれた当選者第三号は、

     はーちゃん☆氏。

数少ない「身内じゃない人」の一人だったので、cherryの感動もひとしお。

以上により、当選者が決定。
今回cherryからの贈り物に当選した方々は、

     ・ユウ氏
     おとぎ話(名探偵コナン)/新一&蘭+平次&和葉の未来の話
     ・にゃんにゃん氏
     イラスト(オリジナル色鉛筆画)/にゃんにゃん氏の詩にイラストを付ける
     ・りい氏
     名探偵コナン/平次&和葉(リクエスト項目は後日決定)
     ・はーちゃん☆氏
     イラスト(名探偵コナンパソコン画)

に決定した。

最後に、ご応募くださった方、本当にありがとうございました。
そして「cherryのおとぎ話」に足を運んでくださっている方、これからも皆様に足を運んでいただけるようなページを作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。





よろしければ感想をひとこと残していってくださいね。
古い作品でも大歓迎です。













 ※後で記事の編集・削除を行う方は好きなパスワードを設定してください。



ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ
