「cherryのおとぎ話」16周年記念、cherryさんに25の質問








「cherryのおとぎ話」が16周年を迎えました。
最近ホントにぜんぜん更新してないので、迎えましたと言っていいのか、休止中じゃないのか、って感じですけど、まぁとにかく16年でございます。

8周年の時に、みなさんから質問を募集して答えるという企画をやったんですよね。
その時に確か、8年後に同じ質問に答えるように、と書いたなぁということを、去年くらいに唐突に思い出したので、当時いただいた質問にもう1回答えてみたいと思います。
8周年の時の回答はこちら
ちなみに、回答書く時点では、8周年の時の回答見ないように書いてますので、書いてることかぶってるかも・・・。

ご職業はなんですか?

8周年の時から変わらず、ソフトウェア会社でシステムエンジニアやってます。
現在11年目ということで、立派な中堅社員になってますけども、自分が新人の頃の11年目の人と比べると、ぜんぜんまだまだだなっていう気がします。

温泉は好きですか?

大好きです!
この間も社員旅行で温泉入ったばかりです。
たいてい3回入ります。
今の楽しみは、来年友達みんなで温泉旅行行くことです!

最近の口癖は?

なんだろ・・・、なんか言ってるっけな自分。
思いつかないな・・・。

なんで私服がメルヘンチックなんですか?

たぶんもうメルヘンチックじゃないと思います。

猫型人間ですか?犬型人間ですか?

え~、これ8年前どうやって答えたんだろ。わからん。
猫派か犬派かだったら断然犬派なんだけどな。
そんな自由奔放に生きてないから犬型ですかね???

メロン派orすいか派?

すいかは苦手です。
メロンは、別に好んでは食べないけど食べられます。

貴方の恋愛遍歴について教えて。

8年前とあんまり変わってないんじゃないですかね。

さくらんぼが好きだからハンドルネームがcherryだと聞きましたが、では次に好きなフルーツは?

いちご!

好きな曲とか聞きたい!!

好きな曲はいっぱいあるけど、今の旬はChicago Poodleの『タカラモノ』かな?
8年前に好きだったアーティストが今ほとんど解散してしまっていて、Chicago Poodleは8年前にはまだいなかったけど今いちばんはまってます。

cherryさんの好きな絵本はどんな絵本?

最近、めいっこが絵本をよく見ていて(字は読めないけど)、『ぐりとぐら』とかやっぱりいいなぁと思いました。

どんな本が好きですか?

現在進行形ではまっているのは、畠中恵さんのしゃばけシリーズとか、仁木英之さんの僕僕先生シリーズとかですかね。
伊坂幸太郎さんも好きでよく読みます。

好きな詩は?

ん~、なんだろ。
最近詩作からずいぶん遠ざかっていて、詩関係の本もほとんど読んでないので、ぱっと思いつくものがないかも。

イラストがお上手ですね!一番好きな絵(画家さんでも)はありますか?

イラストも年に数回しか描かなくなっちゃっているので、もっと描きたいなと思ってます。
やはり好きなのは、付き合いの長い『詩とメルヘン』イラストレーターのみなさんのイラストです。

好きな男性のタイプは?

頼れる人。
たぶんこれ8年前から変わってない気がします・・・。

どんな曲がり角が好きですか?ぼかぁ~、なだらかな曲がり角が好きです。

どんな曲がり角でも。
『花子とアン』でも、「曲がり角をまがった先に何があるかはわからないけど、きっといちばん良いものがある」ということを言っていたので、どんな曲がり角でも臆せず進んでいけたらいいなと思います。
なんかこれ、今が旬の質問だなぁ。

詩を書くプロセスを教えてください。

上にも書いたけど、最近ぜんぜん書けてないんですよね。
前はほっといてもいろんな言葉が降りてきたような気がするんですけど、今はぜんぜんです・・・。

1ヶ月間、自由な時間がもらえたら、何をしたい?

家にあるDVDを見尽くしたいです。
この間ちょうど、家にあるDVDをぜんぶ見るには何日かかるか計算してみたところで、確か1ヶ月あればいけたような。

生まれ変われるとしたら、何になりたい?

生まれ変わっても人間の女性になりたいです。

鏡を見てつぶやくあなた・・・なんとつぶやきますか?

ほうれい線が気になる・・・。

一度だけタイムマシンが使えるとしたら、いつどこへ行って何をしますか?

自分が生まれる前の時代に行って、どんな暮らしをしてたのか見てみたいです。
江戸時代とか、平安時代とか。

今までで、ネットでの一番いやな出来事って何ですか?それとあわせて、良かったコトも教えてください♪

なんだろう、もう忘れちゃったなぁ。
最近迷惑メールが大量に来すぎて困ってますけど。
良かったことはやっぱり、みなさんに自分が発信したものを見ていただけること、そしてみなさんと交流ができること。

「星屑ぽえめる」の将来の展望は?

そうか、8年前はまだやってたんですね。
『星屑ぽえめる』は、雑誌『詩とファンタジー』が創刊されたため、役目を終えました。
でも去年、復活祭やっちゃいました。

8年前の自分に一言

8年前って、まだ社会人になって3年目くらいの時で、いろいろ青かったなぁと思います。
もうちょっと自分のやることに自信を持っても良かったんじゃないかな、と思います。

今の自分に一言

結構今、毎日をだらだらっとすごしてるので、なんかいろいろと、やれることはやっていきたいと思っています。
8年前と比べて、大切な人もたくさん増えたので、これからもっと、楽しい出来事を増やしていきたいと思います。

8年後の自分に一言

8年後というと、40代・・・。
う~ん、素敵なおばちゃんになっていればいいと思います。
そしてまた、8年後もなんだかんだでこのサイト続いてると思うんで、質問に答えていただければ。


ホーム



バナー以外の無断複製、転載禁止
style sheet&Java Script使用

まとめ